見出し画像

「自分観」のプロデューサー

ダイエットに時間を費やし過ぎていませんか?

質問を変えてみると、
ダイエットして、いかに簡単に早く体重を落とすかにばっかり
集中してて、肝心なダイエットを怠っていませんか?

  ===============
  「ダイエット」って言葉が、
  情報過多、迅速化の時代、
  従来の意味を失くしてしる!
  ===============

もちろん、
「痩せたーい」
「きれいになりたーい」
「モテボディになりたーい」
などなど、私たちの欲求はたくさん❣

この欲求を短期で満たしてくれるのが
ダイエットだなんて勘違いしてませんよね。


ダイエットはあなたの欲求の何を満たしてくれてる?


「ダイエット」の主眼のズレ、感じませんか?
私たちの強い願望が引き起こしたズレ!


  ===================
  「ダイエット」をして、得られるもの?

        理想の体型!!!

  あなたはそれだけで満足してますか?
  ===================


ダイエットで理想の体型になるだけでは、幸せにはなれない!


女性だけでなく男性だってある欲求、
自分が素敵で魅力的である方が人生も楽しくなります。
外見で判断してはいけないって言われてますが、
やはり、内面の美しさは外面に醸し出されています。

だから、内面の美しさは重要です。
その内面の美しさが
あなたの容姿、振舞に反映されてますか?

あの人はこんなにきれいな心してるのに...

とっても優しくて、
とっても気が利いて、
とってもみんなに慕われていて、
とっても頭がよくて、
とっても頑張り屋さんで、

とか、あなたの美しさやすばらしさはミリオン個あります。

  =====================
  あなたの内面の美しさ = あなたの容姿振舞

          なってますか?
  =====================


損しなくていい事で、損してる人っています。

体型で判断されるってこと、あると思いますか?

ある?そんなこと絶対ない?

やっぱり、「ある」のが現状です。


でも本当の損している理由は体型のせいじゃない。

痩せたいって考えている時、
心に不満があるってことです。
満たされていない、
自分に足りないものがあると感じていると、
どうしても自己肯定力も低迷してます。
自分に自信のない振舞、
どうしても積極的になれない、
行動力が伴ってくれない。

こういう隠れた心のネガティブ要因が、
実はあなたの容姿振舞に反映しているから、
損をしているんです。

損をしている要因を省くことが大切、
あなたの人生です、
あなたが人生でもっと得をする方法を使わない手はない!


他人があなたをどう判断するかは
あなたにはコントロールできないこと

もっと具体的に言うと、
他人がどうあなたを判断しているかは、
一種のあなたの想像ででもありませんか?

こういう事があるから、この人はこう考えてるとかいうのも
私たちの想像です。

だったら、あなたの考え方や認識次第で
結構、そのらへんの憂鬱なことはコントロールできるようになります。

だけど、
自分でコントロールできることを
変えられるのに変えないのは、なぜ?

あなたには意思があり、決意することができる。
考え方を変える、
着眼を変える、
想いを変える、
イメージを変える、
行動を変える、
そして自分を変えるというコントロールをすることができる。

  =================
  自分でコントロールできることを
  しっかりコントロールしてますか?
  =================

また、考えていただきたいことがあります。

なぜ、こんなにダイエットってみんながやっているのか?
ひとつに、
成果を出している人が、実は少ない!
なんで?
短期に痩せることって、肝心なものが抜けています。
だから、リバウンドもするし、
本当の成功が達成されていないから、
また、
皆さんはダイエットのネットサーフィンしたり、
あれこれと、情報をむさぼる癖がついて、
結局、
ダイエットできなくて、
邪魔くさくなって、
簡単にできることに目が行くようになって、
短期でできる「偽善ダイエット」にはまってしまう。

これって、時間の無駄の繰り返し。


ダイエットばっかりやっていると、

よくあるダイエットブス、なってませんか?
性格が悪くなってるとか、
付き合いにくくなってるとか、
一緒に居ても楽しくないとか友達に言われたり、
何かというと痩せる話しかしないとか
ウザがられる性格になってません。

ダイエットが悪いとは思いません。
ただ、ダイエットが間違った方向に進んでいると思っています。

ダイエットして、得たい成果は何ですか?

「理想の自分」になることですよね。

あなたはあなたの特質を持ち、とっても素敵な人ですよね。
その魅力が認められている?
あなた自身が反映されているか?

  =====================
    「自分観」

  あなたの内面の美しさ = あなたの容姿振舞
  =====================

あなたは「自分観」を持っていますか?

それがあなたの魅力です。
あなたの魅力が反映した生活をしていると、
あなたの幸せ因子が周りにも影響を与えるので、
どんどん幸せな人も集まってくるし、
たくさんの幸せを運んでくれる出会いもあります。
幸福度がどんどん上がります。

心もワクワクして、毎日がとても楽しくなります。

「自分観」があるかないかで、人生がとても変わります。


平凡な毎日っていいですよね。
平凡って静止状態ではありません。
太陽が出て沈むように、絶えず進行しています。
だから、心が躍動して新しい発見や、
違う事への気づきが絶えず起こっています。
勘違いしていませんか、
平凡に必ず含まれているのは心のワクワクです。
私たちはに日々変化し成長を続けているから生きられています。

小さなことの積み重ねが人生です、
静止した人生では私たちは幸せにはなれない。

=======================

ダイエットをやめて理想の自分になる!
「自分観の容姿振舞をプロデュース」

LINEから登録して
↓  ↓
https://lin.ee/flt4iZC

無料30分カウンセリングを受けられます。

=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?