中学受験(サピックス)思い出

読んでいただいてありがとうございます。

日テレの2月の勝者が中学受験組は気になるドラマでしょうか。

中学受験して中高一貫教育を受けた子供たちは羨ましいかぎりです。子供達は中学受験塾派sapixに通っておりました。息子は大学時代SAPIXで理科の先生のアルバイトをして教えておりました。

サピックスの講師として保護者とクラス分けテストのたびに連絡して頑張っておりました。校舎により子供たちの雰囲気も保護者も違うようです。都内の某校舎でハイブランド着てくるお子様がいて理科実験で汚すのではないかと言っておりました( ´艸`)

息子はサピックス時代も理科が一番得意でした。

サピックステキストでまた講師として勉強してから授業にいっておりました。東大受験では物理が嫌いなので生物、化学東大理科2類にすすみました。

東大は教養学部時代に理科2類でも物理が必修科目でした。大学の友達に物理を教えてもらいながら単位をとりました。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?