見出し画像

今年最初の展示替え

市内の図書館のエントランスの極めて気付かれにくい位置にあるショーケースに展示を更新しに行っている。
4月から始めて、基本的に毎月更新。(さぼった月もあり。)
今回は新年1月なので、花餅飾り。
鶴と風船を折り紙で作って針金に通して作った。
1年を通じてテーマは『本を読む。』(図書館だから)
更新するたびに人を増やしていく。
そして読んでいる本はさりげなく実在の本をイメージしている。
今回仲間入りした『本を読む。』人はおばあちゃん。
実はおじいちゃんはすでに2人いて、1人は孫に絵本を、1人は将棋本を読んでいる。
以前、図書館の職員さんと、
おばあちゃんはアクティブだから本を読む時間がないのかもね~
と話していたが、とうとうご登場。

画像1

先月まで、人が増えすぎて雑然としていたものを、ひな壇を作って「密」を解消したらすっきりした。
並べている時に、
あれ? こんな人数だっけ? だれか忘れてる?
と思ったほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?