見出し画像

オットーとお付き合い編。

どもども、本日3度目のMEGULAです。
調子に乗ってお付き合い編までいきます。
結構、長いですw

私と彼とのお付き合いが始まりました。
ただ、その当時はネットもそんなに普及しておらずというか回線を使うのも定額じゃなくて高いし、LINEは勿論のこと、Skypeなんてありませんでした。
ネットするのもいちいち回線切ってから使わないと、もの凄い金額の電話料金を取られてたんです。
信じられない時代でしょ?
携帯代も高かったしねー。

そんな、遠距離にはツラい時代をどう過ごしてきたかというと、彼から毎晩家に電話してくれまして何気ないことを話して一日が終わるという感じでした。
あの時はピンと来てなかったけど、彼は馬鹿高い電話代をずっと払ってくれてたんです。
それなのに、私は電話を切るのが寂しいというアホな駄々をこねてました。ごめんなさい。

後は手紙。
短い文でしたが凄く嬉しかったのを覚えています。
てか、今も残ってるはずですw

会うのは1ヶ月に1回か2ヶ月に1回。
この飛行機代も全て彼が払ってくれました。
これもLCCなんてないから馬鹿高かった。
それを何も言わずに払ってくれる男らしさ!!

付き合いだした頃は寮に住んでいた彼。
だから、宿泊代もいるわけなんです。はい。
食費とかも考えたら結構な金額よね・・・
今思えば大好きなゲームとか買うのも我慢していたんじゃなかろうかと思う訳なんです。
本当にやさしみ。

あ。ここからが本題なのですが、彼は女性とお付き合いしたことがありません。

私が初めての彼女です。

というわけで、初めて名古屋に行った時は私が大きい荷物を持っていても持ってくれない、スタスタと歩いていく、手も繋いでくれない。
女子には不評の三点セットでしたw
なんだろ、生真面目でPCオタクでアニメオタクでゲームオタク。
逃げ恥の平匡さんって感じを地でいってましたw
(おかげで逃げ恥にはまったのは言うまでもなく)

とりあえず、荷物は持って貰えると嬉しいし、歩幅を少し合わせてくれると嬉しいし、手を繋いでくれるともっと嬉しいと告げたら、手を繋ぐ以外はすぐに実行してくれました。
あ、もちろん次からは手を繋いでくれるようになりましたよ。
かなり恥ずかしそうでしたがwww

彼は宿泊費を払うより、独り暮らししてしまった方が早いと2ヶ月後には部屋を決めてくれて引っ越してくれました。
という事で独り暮らし先で料理をご馳走したのですが、しょっぱいと言われました・・・(ガクーン
実は彼のウチは薄味で、私のウチは濃い味なんです。
そりゃ、味覚の違いも産まれますわな。
食べてはくれましたが、私の中ではモヤモヤ。
美味しいっていってくれなかったと半泣き。
(そりゃ、しょっぱかったら美味しくもなかろうと思いますが、付き合いたての私は調子に乗っていた)
ちょっとした喧嘩をしたのを覚えています。

それからは薄味を心がけていますが、たまに濃くなっちゃうんだよね。メーンゴ。
まぁ、でも今は美味しいと言ってくれることの方が多いので幸せです。

生粋のオタクの彼は女性とどう付き合っていくか分からない所もあったみたいです。
だから、たくさん喧嘩もして、話し合ってみたいな繰り返しでした。

彼は頑固なところもあるけど優しさの方が大きくて、ますます好きになりました。

初めての誕生日にはネックレスをプレゼントしてくれました。
そのプレゼントを挙動不審で選んでいる所を想像して、今でもくすぐったくておかしいですw

ただ、一つだけ私にはどうしても気になることがあったんです。
彼の髪型と服装。
私もオシャレな方ではないけれど、彼の服装はいかにもなオタクの髪型と服装。
髪は真ん中分けの限界まで伸びたら切る感じ。
服はオシャレじゃ無い頃のユニクロを多用。
もう少し気を使って下さいと言っていました。
でも、全く気にしないんですよね。
俺はこのままで行く!と言わんばかり。
まぁ、後々聞いたら、どんな服を着たら似合うのか分からないし、髪もおじいちゃんのやってる安い床屋で切ってるから、それになってたそうです。

まぁ、そんな所を気にする私も若かったんですね。
今は私の方がオシャレじゃないしw
彼の方が服装に気を使ってるよねw

そんなこんなで喧嘩もしつつも遠距離なお付き合い期を過ごしてきました。
次は結婚編です。

あ、このシリーズの事は彼には内緒だよ。
絶対怒られるw

あ!!こいつなんですが、

棚に箱のまま飾れてました。
一緒に入っていたチョコはしっかり食べてありましたけどねw
ちなみに今はクローゼットの神としてクローゼットの中に住んでもらってますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?