見出し画像

chatGPTで5分で絵本を作成してみた。


こんにちは、アイデアが出ないのでAIに絵本を作成して気分転換をすることにしました。AIなのでやはり面白いと思うストーリーを作成するのは人間の想像力が必要ですが、人間の想像を超えるものが作られる日はいつくるのでしょうか?とはいえ、興味本位で作成したものなので、気が向いたら読んでみて下さい

「The Village of Kindness」

第1章


ある晴れた日、村の公園でリリーと子供たちは木を植えるプロジェクトに取り組んでいました。しかし、土地が石ころでいっぱいで、苗木を植えるのが難しくなりました。子供たちの中には諦めかけた者もいましたが、リリーは彼らを励まし、みんなで力を合わせて障害を乗り越えました。夕方には、一本の苗木が土地に根を下ろし、村人たちがその成長を祝いました。

第二章


その夜、村はストリートフェスティバルの準備で忙しくなりましたが、突然の雨が降り始め、お祭りは中止の危機に瀕しました。しかし、村人たちは屋根の下に集まり、雨が止むのを待ちながら、食べ物や音楽を楽しみ始めました。雨が止むと、みんなで通りに出て踊り、お祭りは盛大になりました。

第3章


翌日、湖畔での釣りは思いがけない問題に直面しました。トムは子供たちに釣りを教えようとしましたが、魚が一匹も釣れませんでした。しかし、トムと子供たちは諦めず、最終的には大きな魚を一匹釣り上げることができました。これは、忍耐と努力の重要性を学ぶ貴重な機会となりました。

第四章


夜、星空観測が始まりましたが、突如現れた雲により星が見えなくなってしまいました。エマは子供たちに星座の話を続けましたが、子供たちは失望しました。しかし、しばらくして雲が晴れ、星空が再び姿を現し、村人たちは星の輝きに感動しました。この夜、村人たちは自然の不思議と予想外の変化に対する適応を学びました。

エンディング


村に新しい日が昇り、最初の太陽の光が家々と通りを照らし始めました。村の中央広場には、子供たち、年配の方々、家族たちを含む村人が集まり、彼らの結束と回復力を祝っています。彼らは食べ物と音楽を共有し、一緒に乗り越えた困難の話を語り合っていました。前景には、物語の主要なキャラクターである若い女の子、年配の女性、市場の男性、司書などが笑顔で、彼らのコミュニティの強さを象徴しています。

この朝は、希望と新しい始まり、そして一体感の力を象徴しています。それぞれの難題を乗り越え、団結し、お互いを支え合った村人たちは、明るい未来を見据えています。彼らの物語は、人々が共に取り組むことで、どんな困難も乗り越えられることを示しています。

あとがき

イラストも文章も全てchatGPTで作成してみましたが、いかがでしょうか?作成した感想としては、クリエイティブなことができるので、この辺りが得意な方は、プロットを考えて、それを文章化をAIに任せつつ人の手で編集できれば作品の作成効率が向上するなと、考えてます。AIでさまざまなことができるようになるのは非常に楽しい部分ですが、逆にAIをどの分野で活用するかは人によって違います。せっかくchatGPTを毎月20ドル払っているので(笑)、もっと活用できるように私が想像力を駆使して使いこなせる日が来るように日々やっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?