見出し画像

3月でチェルシー全品終売

日課と化したネットニュースをチェックしていて、「懐かしいなぁ~」と目にとまった。

チェルシーと聞いて、みなさんは何を思い出しますか?

わたしはというと、真っ先に思い出すのは携帯電話の待ち受け画面。恋愛成就になるとかで、若かりしころ手にしたばかりの携帯電話の待ち受け画面に、チェルシーのピンクのお花が可愛いバタースカッチのパッケージを設定していたのを思い出した。懐かしいなぁ~。

そぉ~か。バタースカッチ無くなっちゃうのか。

子どものころは、オレンジのパッケージのコーヒースカッチ味が好きでよく買ってたな。

言われてみれば、最近、めっきりチェルシー買わなくなったし、店頭であまり見かけない。

子どものころから、ずっとお店の商品棚に並んでいるから、これからもずっと愛されていくんだと思ってた。日々うまれる新商品と物価上昇や、経済の悪化の荒波にのみ込まれて、そんなに売上が落ちてたのか。

残念なキモチだが、あのパッケージのデザインは、今後も残してくれないかな。そのうちスマホカバーやチェルシー柄のポーチ、サコッシュとかがついた付録付き雑誌か、ムック本が発売されないかな。密かに期待している✨(ちょっと難しいかな~💦)


***追記***

過去に発売されたチェルシー歴史を見ていて、チェルシー柄の缶にときめいてしまった。
ちょこぉ~っとネットショップで探してみると、チェルシー柄のソーイングセットを見つけてしまった。

可愛いなぁ~。裁縫道具は要らないから、缶だけ販売してないかな。あ~でも、メジャーやハサミは、仕事でも使うからあると便利だよな。どのくらいの大きさなんだろう? この缶だけ入手ゲットできたら、何を入れようかな。お気に入りのフレークシール入れにする? それともアクセサリーケースにする? 傷つくのが嫌だから、まわりに透明フィルムを貼って傷や汚れ防止しておかないと……。夢が膨らむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?