丹田呼吸法について

今日は丹田呼吸法について学びました。

せっかく学んだのでアウトプットというか自分がその知識を

得られているか確認のために投稿します。

まず丹田とはどこ?

丹田とはおへそに人差し指をあてて小指の位置にあるのがそうです。

おへそから数センチ下位ですね。そこを意識して呼吸をします。


丹田呼吸法を行う姿勢

椅子に浅く腰掛けます。背もたれから離れて下さい。

そして足は肩幅くらいに開きます。

手は先ほど書いた丹田の位置に置きます。


さぁやってみよう!


目をつぶります。

まず息を吸うのは鼻から。

鼻から息をゆっくり丹田に5秒かけて吸います。

腹筋をしっかり使ってゆっくり吸って下さい。

次は5秒腹筋を使い息を止めます。

そして口から5秒かけてはきます。

これを続けていきます。

この秒数を心の中で数えるのがミソです。


眠れない時、イライラしている時、

気持ちが落ち込んでいる時などに一度やってみてください。

オススメします。




この人・・・なんか面白いな・・・ 応援したい!!!と思っていただけましたら、、、、 よろしければサポートお願いいたします。 これからの音楽活動の資金にしていきたいと思っています。