見出し画像

ちゃんと人間の特権を使っていますか?

人間だけができる特権とは何でしょう?

人間ができて他の生物にできない事とは・・・

何かというと

思考

言葉

です。

人間だけが、考え、言葉を話し、物を作る、そして使うことができます。


人間に生まれたのなら、与えられたこれらを使いましょう。


まずは思考とは、

そのまま字の通り、人を幸せにする事を考える事です。


そして言葉とは、

自分の夢を実現するためにあります。

せっかくいただいた言葉、

いい言葉ばかりを言ってい気ましょう。


最後は物です。

物を使いこなしましょう。

世の中には便利なものが沢山あります。

これらを使いこなし、自分の夢を実現しましょう!


ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この人・・・なんか面白いな・・・ 応援したい!!!と思っていただけましたら、、、、 よろしければサポートお願いいたします。 これからの音楽活動の資金にしていきたいと思っています。