見出し画像

優しい世界をつくりたい。

なにかを始めようとするとき。わたしの場合、思いに突き動かされて動くパターンが多い。

よく言えば社会的事業というのだろうか。

いつもある思いが湧いてきて勝手に体が動いてる。事業計画書なんてものを書いているのももどかしく。だから個人で動くのがとことん性に合っているんだろう。


はじまりはいつも。

ある思いのキーになっているのは、みんなの心の元気が失われそうになっているとき。そして、自分ではなくみんなのために。

はじまりはいつもそうだ。

そんなことばっかりやってどうするの?本当にみんなのためになるの?着実に収入が得られることをやるべきじゃないの?

頭の声はいつもうるさい。だけど体はいつも正直だ。


画像1


やりたいことがあるのに動けなくて悩むという話をよく聞くけれど、本当にやりたかったら体は動く。動いてしまう。だから焦らないで。

恋だって、落ちたらもう心も体も動いちゃうじゃない?それと一緒だよ。


優しく強く

みんなのためにが次第に自分のためにになっていく。自分の心がときめかないものなんて、他人がときめくわけがない。

そしてやりたいことを通してつくりたい世界に気付く。何度でも声に出す必要がある。何度でも。

私は物言いがストレートだし好き嫌いもはっきりしてる。それに誰にでも優しいわけではない。優しい世界をつくりたいなんて、似合わないかなと思ってたんだけども

優しい世界をつくるためにはきっと強さも必要だ。

私の拙いコミュニティに集まってくれた優しい人たちを守りたいし、万が一攻撃してくる人がいれば私は戦うだろう。


ほらね、動くことでいろんな自分に気付くことができる。

わたしもこのオンラインカフェと一緒に成長していけるかな。

http://onlinecafe.color-marble.com/



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?