見出し画像

空(くう)の中で / ひとりごと








毎日 敷き詰められた

言葉の絨毯の上を歩いている







さりげない言葉





心の中にあっても
表現しきれなかった言葉







 深い深い 
背景を通り抜け





シンプルに纏まった
言葉たち







それは
  時代を超え 




      人々を通し 




思いをまとい





私の側に
あつまり始める







     そんな言葉の 
絨毯に座り






ひとり
目をつむる















語りかけ 語りかけられ





 すべて 
心の中で問う






空(くう)の中で・・







めぐ


 




空(くう)の大切さ



自分が自分でいっぱいになると


とても狭い意識の世界へ
入っていきますね✨
 



それは 自分の中で考え
自分の中で 予想したり
想像したり  理解したり
解決しよとしたりします
 


言い方を変えると
振り幅が
自分しかないということ✨
  



そして、正しさという
矢印は自分に向き
 



相手に向いた時
どうしても
力を加えてしまいます✨


 
循環ではなく
不循環✨
 



あなたに 空(くう)がないと
相手が寄り添うことさえもできない
 


そんな
エネルギーを 身にまとい
 


重なりが
     できないですね✨ 
 



空(くう)って

とっても大切なことだと思うんです✨
 



みんなみんな
幸せにな〜〜れ



地球80億人家族  私たちができること
7世代先の子供達のために

めぐ
 

 


最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために