見出し画像

私の想い / 7世代先の子供たちのために

小さい頃 私は 人と同じことをするのが
苦手でした

​​落ち着きもなく 勉強もわからない
評価の中で判断される世界では

私は 落ちこぼれです

ある時、先生がこう言いました。

「このままでは めぐさんは
 人生の落ちこぼれになりますよ」

しかし、
それを聞いた母は こう言いました。

「めぐは素晴らしい人間です
 あなたはめぐの 何を見て 評価しているのですか?」
 


私を 外側で 判断せず 私の中の
輝きを認め 応援してくれる 両親がいました


あたなは 足りていないのではなく
もう、足りているよと・・・

 

正しさの中で  比べ合うのではなく


それぞれの光で 寄り添い合い
重なることは 


 わたしを 優しく 強く
してくれました✨





私たちは ついつい

外側の
何かと何かを比べたり
 
自分に足りないものを 探したり
自分の正しさで 自分を守ったり
 
世界はこんなに広くて
美しいのに
 
自分ばかりに目を向けて
周りが見えなくなったりしてしまう
 
 


誰かが困っていたら 
遠慮なく助けてあげてください

自分が困ったら 
遠慮なく 助けてもらってください

 


そこに出来事や
条件や交換などではなく
 
ただただ
温かな気持ちで重なりませんか?
  


できることも
できないことも みんなで
持ち寄って 

助け合う 世界を作りませんか?


#SHIENという世界へ  

私たちは 支え合いながら 
生かし合って いる
 

私たちは自然界の一部で
バランスをとりあって
生かしあっているのだから

 


力を引き出しあえる
世界を創りましょう

認め合える
社会を創りましょう

 


一人だけの幸せではなく
みんなが幸せに暮らせる社会を
ご一緒に作りましょう!



こともたちが 
未来に 希望の持てる社会へ

力を引き出し合える 
温かな世界へ

この日本という自然豊かで
温かな大地で

​持続可能な やさしい循環を
持続可能な  温かな循環を

​共に創造していきましょう(○´∀`)ノ゙

  

地球80億家族のため 今、私たちができる事
7世代先のこども達のために

私たちには 
世界を変える 
力がある

​伊藤めぐ


#SHIEN学
#7世代先のこども達のために
#私たちには世界を変える力がある

最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために