見出し画像

7世代先の子供たちのために / 詩と写真




アメリカの先住民族は

何かを決断をするとき


必ず 7世代あとの子孫に

与える影響を考慮し

行動していました





私たちの 今が




未来に どんな影響を与えるのか




たとえ1人の力でも




あなたの行動は 




未来につながっている




そして



全ては



1人から 始まっていることを




おもいだして








私たちは






共に生きている





だからこそ



つながり



生かし合い



未来を作り



希望が持てる




7世代先の子供たちへ 
今、私たちができることを






あなたと一緒に考え






行動したい




それが 私の


願いです





7世代先のこども達のために






めぐ






***





2009年1月 早朝に



メッセージが聞こえました



それは
とても深い 低い声で





「7世代先の子供たちに 意識を向けなさい」




なんのことかわからなかった




調べてみれば
アメリカの先住民族の言葉










私は 1990年に








あることをキッカケに

ホピ族の儀式を受けことがある










その時の酋長の声
そして
あのなんとも言えない
空気感が 似ていた









赤土の匂いと









どこか懐かしい匂いと 共に



イメージを受け取った











こうして 


わたしたちは


受け継いできたのだと


感じた瞬間









私が生まれてきた


意味と





ビジョンが見えた



めぐ


✨ホピの儀式の話は またの機会に…

地球80億家族のため 今、私たちができる事  
7世代先のこども達のために

最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために