見出し画像

私がNikon ZF を購入してよかった事 \(^o^)/

わくわくで世界を埋め尽くそう!
こんにちわ、めぐですღゝ◡╹)ノ♡

訪れていただき
ありがとうございます✨
 
前回の「 私がNikon ZF を予約した理由」を
読んでいただきありがとうございます✨

今日は「私がNikon ZF を購入してよかった理由 (^o^)/」を 
綴っていこうと思います╰(*´︶`*)╯♡
 



やっぱり よかった〜最大の理由 1

ズバリ!オールドレンズと
組み合わせ (○´∀`)ノ゙

私のレンズ資産を活かせる可能性に
わくわくが 止まりませんでした。

私が持っている オールドレンズのマウントはMマウント✨ソニーに 付けるときは  ヘリコイド付きのマウントアダプターを使用しています。そして、ソニーのレンズも ZFで使いたいということもあり 一緒に購入したのがこちらですヾ(●゚∀゚●)ノ

Megadap ETZ21 Pro (ソニーE マウントレンズ → ニコンZ マウント変換)

つけていることを忘れるくらいの この薄さ ╰(*´︶`*)╯♡


ほ・ほ・本当に薄い〜👌
思い描いていた 夢が叶いました╰(*´︶`*)╯♡



なので! 前回 「理由その2」で 上げた

マウントアダプターを使い、ソニーのレンズ資産が使える!
>きっとNikon ZFを購入して持ち歩くとしても、ポートレート撮影に向かう際はソニーのカメラとレンズを持っていく。だからソニーのレンズを使えるということは、サブ機として使うことができる✨(Wスロットというのも嬉しい)


も、夢が叶ったのです〜╰(*´︶`*)╯♡
 
その夢のコラボの 組み合わせは・・・
Megadap ETZ21 Pro (ソニーE マウントレンズ → ニコンZ マウント変換)
SHOTEN  LM-SE M (ライカM → ソニーE/ ヘリコイド付き



使用した感想ヾ(●゚∀゚●)ノ

Megadap ETZ21 Pro + SHOTEN LM-SE Mのマウントアダプターの組み合わせによって、 ポートレート撮影時には、オールドレンズであっても、この2つのマウントアダプターを通しても、Z fの被写体検出が作動してくれて〜涙〜 拡大時には 目を中心に拡大されるので ピントがバッチリ合わせやすい〜ヾ(●゚∀゚●)ノ
そして、「理由その3」にもなっていた圧倒的なファインダー✨のおかげで
さらに  さらに〜オールドレンズやマニュアルレンズが楽しくなるカメラだったのです╰(*´︶`*)╯♡


そして、懸念点である重さも解決!

これは本当に〜首が痛くなるレベルで
早々に〜危機感を感じたので🤣
SmallRigのグリップを〜購入(*´∇`)ノシ ♬♪♩

購入するまで 選ぶのも楽しかった〜✨( ´艸`)


重さを感じなくなりましたよ!


SONY のレンズをつけた感じはこちら ↓

見てみて!SONYのレンズが ZFのレンズのようにつけられるよヾ(●゚∀゚●)ノ


これから欲しいもの(*´∇`)ノシ ♬♪♩

そうなんです!これから欲しいものは
これまた マウントアダプターのTZM-02

TECHART TZM-02 は
マニュアルレンズをAF化し 撮影出来る電子マウントアダプターです。
 
実は私はライカMを ソニーEマウントのカメラに使える 「TECHART TZM-01」を持っているので 

Megadap ETZ21 Pro (ソニーE マウントレンズ → ニコンZ マウント変換)をつけてからTECHART TZM-01をつければ Mマウントレンズがつけれるかな〜と思っていたのですが、この01タイプは、下に出っ張りがあって、カメラに干渉してしまうので使えなかったんです〜涙
 
なので!次の野望🤣はこちらです↓

このレビューは、大好きな写真家の 高橋伸哉 さんのレビューを読んでくださいねヾ(●゚∀゚●)ノ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

結論!は〜


イメージの通り、購入して本当に よかったです^-^//



お仕事はSONYですが、わくわくおしゃんぽは ZFで╰(*´︶`*)╯♡
新たな可能性を感じるZF!初めてのNikonを楽しみたいと思います。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨


#わくわくで世界を埋め尽くそう
伊藤めぐ でちた ღゝ◡╹)ノ♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

みなさまへ〜
ただいま、Amazonのアフェリエイトに申請中です✨これから皆様のお役に立てる情報を発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします✨この売上の一部が私のリターンとなり今後の活動のサポートとなりますので、
よろしければ上記リンクからご購入いただけるととても嬉しいです。
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

※当ブログの商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。
ご購入者様側に料金が上乗せされるようなことは一切ないのでご安心ください(Amazonアソシエイトとして適正価格により報酬を受けています)


#ZF
#オールドレンズ
#マウントアダプター
#Amazonアソシエイト
#広告


この記事が参加している募集

最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために