見出し画像

鉄輪温泉の猫たち

わくわくで世界を埋め尽くそう!
こんにちわ、めぐですღゝ◡╹)ノ♡

いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます✨

今日は 毎年 SHIEN学 の 合宿で
訪れている
別府 鉄輪温泉ご紹介
第 1 弾 は
鉄輪の猫たちです〜🐈〜🐈〜🐈


鉄輪とは・・・?


別府八湯の1つで、湯けむりにつつまれた「 鉄輪温泉 」。
繁華街から少しだけ離れたこの場所は、レトロな街並みが残る温泉街です。

古くから湯治(とうじ)の文化があり、長期滞在者たちは米や野菜を持ってきては交換したりとにぎやかだったそう。
鉄輪温泉は、そんな文化を現代にうまく変換し、新しい湯治のかたちを表現しつづけています。

鉄輪温泉サイトより
いつも出迎えてくれる 鉄輪の地熱で
蒸されているめぐさんꉂ🤣w𐤔

地獄蒸し


鉄輪温泉はミネラル豊富で源泉は100℃近くあり、これをうまく活用したのが「地獄蒸し」という調理法。
江戸時代から続いており、野菜・肉・魚などをざるにのせ、あとは自然のスチームにおまかせ。程よい塩味の絶品蒸し料理が完成します。

鉄輪温泉サイトより


本当に命の エネルギーを感じる

この写真はみんなでスーパーに
買い出しに行って
窯で 地獄蒸しをしたものヾ(●゚∀゚●)ノ
美味しかった〜🍙




鉄輪温泉は 入り組んだ路地が
いっぱいあって 
どこにいても 情緒に溢れている

そして〜至る所から
地熱の湯気が上がり
猫たちが ごろごろ〜している(笑


鉄輪温泉の猫たち


早朝お散歩していたら
う〜〜〜〜う〜〜〜って(笑
うなっている猫さんたち

FE 85mm F1.8
FE 85mm F1.8
FE 85mm F1.8

この後 
バトルが始まりましたヾ(●゚∀゚●)ノ
すごかった〜汗


・・・かと言えば
にゃ〜〜〜って
まっしぐらに向かってくる
人懐っこい子たちが多い
鉄輪温泉の猫さん

地熱の温かな道で
ごろごろしている姿がかわいいの〜

パトロール中 ^-^//
ニャ!ニャニカ?
めぐさんを出迎え中
では、なかったのか?笑
いや!ツンデレしながら
撮ってもいいよ〜と
いい場所に座ってくれるね✨
Nikon Z f NIKKOR Z 40mm f/2

ということで、
別府 鉄輪温泉ご紹介
第 1 弾 は
鉄輪の猫たちでした〜🐈〜🐈〜🐈

ぜひ!みなさんにも訪れてほしい
鉄輪温泉(○´∀`)ノ゙
猫ちゃんたちにも
逢いにきてくださいね💕

第2弾もお楽しみに〜(○´∀`)ノ゙
 
地球81億家族のため 今、私たちができる事   
7世代先のこども達のために

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この素敵な    鉄輪温泉を
ナビゲートをしてくれる
みなさんをご紹介\(//∇//)\

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

鉄輪温泉の 案内人

「ゆとて」  の  大田友子さん🌺



長崎と名古屋在住なのにー
鉄輪温泉の住人のようなおふたり^-^//

エネルギー筋肉整体/SHIEN学マスターの
河本亜紀さん

カラースペシャリスト/SHIEN学マスターの
高木和歌さん

そしてぇ〜(○´∀`)ノ゙

社会活動家 SHIEN学スーパーマスターの
伊藤めぐさん 

でしたヾ(●゚∀゚●)ノ
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


撮影したカメラとレンズ


SONYα7Ⅳ  と

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II

FE 85mm F1.8

Nikon Z f

NIKKOR Z 40mm f/2


で撮影しました(○´∀`)ノ゙

FE 70-200mm F2.8 GM OSS IIは
少し重いけど 旅には
本当に心強い1本ですヾ(●゚∀゚●)ノ

そして〜お安くて
軽い FE 85mm F1.8は
最高に大好きなレンズ


猫の写真の中には
Nikon Z fにSONY FE 85mm F1.8を
つけて撮影したりしています^-^//

アダプター情報はこちら


ソニーは
8月1日から10%くらい 値上げになるSONY(涙
今のうちに ぜひ手に入れたいですね!✨



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨


#わくわくで世界を埋め尽くそう

地球80億人家族 私たちができること
7世代先の子供達のために
伊藤めぐ でちた ღゝ◡╹)ノ♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

みなさまへ〜
これからも皆様のお役に立てる情報を
発信していきますので
どうぞよろしくお願いいたします✨

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

※当ブログの商品リンクには
アフィリエイトリンクが含まれます。

ご購入者様側に料金が
上乗せされるようなことは一切ないので
ご安心ください(Amazonアソシエイトとして
適正価格により報酬を受けています)

この売上の一部が私のリターンとなり
今後の活動のサポートとなりますので、
よろしければ上記リンクから
ご購入いただけるととても嬉しいです。


#Amazonアソシエイト
#広告
#7M4



鉄輪温泉


この記事が参加している募集

最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために