見出し画像

【嬉しいご報告】日経xwoman広告担当賞を受賞しました!

料理外注の続き、お待たせしており恐縮です。
各方面から「続き楽しみにしています」と言われております。

実は…12月に入ってから、本業大忙し&子どもも私もダブルで体調崩しておりまして、なんとか生きのびるので精一杯の日々でした。

具体的にいつから体調崩してたかと思って手帳を見たら、10月も11月も体調崩していました。あれ、おかしいな。

というわけで、なかなかnoteの投稿が出来ておりませんでした。
料理外注の話は、年が明けて落ち着いたら続きをアップ予定です!

その前に、年末はタイムリーな話題をいくつか投稿させてください。

まずは、とっても嬉しいお知らせから!
出来立てほやっほやのニュースです。


なんと!このたび、


『2023年日経xwoman Terrace アンバサダー広告担当賞』

を受賞しました!

わーい!パチパチパチ!!

嬉しい!!

先日、日経xwomanアンバサダーMTG&受賞式があり、そこで2023年広告担当賞をいただいたのです。残念ながら私は参加できなかったので、日経xwomanアンバサダーの方からお写真をいただきました。

とても嬉しくて、一気にモチベーションがあがりました。


広告担当賞をいただいたので、今日は東日本旅客鉄道さんとのタイアップ広告の概要・嬉しかったこと、今年の振り返りなどを書こうと思います。



①-1 広告概要

東日本旅客鉄道さんオフピーク通勤の訴求で、電車内広告と連動したキャンペーンに出演。

<電車内広告>
東京メトロ千代田線、東西線など
JR埼京線、中央線、横浜線、横須賀線、相模線など
10月中旬〜現在も


<出演メディア>
雑誌:日経WOMAN10月号
ネット:日経xwomanSpecial


働く女性の通勤時間を
もっと自由に活かす
朝の時間が変わると私も変わる

企画に関わった全ての方が、素晴らしい方々でした。
そのおかげで、とても読みやすく素敵な文章になっております。
通勤時間での時間の使い方を有意義なものにできるオフピーク通勤、オススメです!
もし良ければ、上記リンクをクリックして読んでみてください。

①-2 嬉しかったこと

友人や会社の上司・同僚・部下などたくさんの方々から、「見つけたよー!思わず検索かけて調べちゃった。」と声かけられたことです。
日経WOMANを愛読している会社の先輩や、電車内広告を発見した友人から続々と。

特に、電車内広告は大変大きなインパクトがありました。
10月中旬頃から今まで2ヶ月ほどの間、「電車内の広告で見たよ!」と写真と共に、数十回もの発見報告を受けました。
私自身も、何度も見つけました。

昨日も「見たよー!」とラインでご報告いただいたので、まだ電車内広告があると思います。「車額」と言われる、窓上の部分の広告です。
是非みなさまも探してみて下さい。

②2023年振り返り
ー日経xwomanアンバサダーとしてー

2023年は、日経xwomanアンバサダーとして様々な企画に出演させていただきました。

前述した東日本旅客鉄道さんとのタイアップ企画に加え、『きみの人生に作戦名を。』の著者である梅田さんの、トーク&ワーク イベントへのゲスト登壇など。どの企画も大変楽しく勉強になる時間ばかりでした。

※ 梅田さんは、「バイトするなら、タウンワーク。」「世界は、誰かの仕事でできている。」などのキャッチコピーを作った方です。


副業関連で、世界がぐんと広がったなと感じる一年でした。日経xwomanアンバサダーの企画を通して出来たご縁で、また別の仕事にも繋がりました。本当に嬉しい限りです。


他にも、本業である銀行でテレビCMに出演して歌を歌ったり、NHK「おはよう日本」で私の書いた記事が紹介されたり。


そして2023年の年末には、今回の「2023年日経xwoman広告担当賞」受賞!


仕事大好き人間、かつ、4歳の育児もしていてバタバタの毎日。
それでも書くことも好きなので、今後も積極的に活動していきたいなと思っています。今回の広告の内容とリンクしますが、時間の使い方、すごく大事。


日経xwoman関係者のみなさま、企画に関わってくださった方々、そして読者のみなさまのおかげで、広告担当賞をいただくことが出来ました。
改めてありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします。


日経xwomanテラスにも書いています!
アンバサダーやってます。
クリックしてもらえると嬉しいです。


最後に、発見報告いただいた画像の一部を貼っておきます(誰得)。メモ魔ゆえんです!

③発見された電車内広告たち

大変嬉しいことに、非常に多くの発見報告をいただきました。すべてご紹介するととんでもない量になるので、ご紹介するのは一部となります。
発見報告してくださった方々、ありがとうございます!

10/23発見報告!(初)
JR中央線にて


10/27発見報告!
東京メトロ千代田線にて


11/30発見報告!
東京メトロ東西線にて


12/1発見報告!
東京メトロ東西線にて


12/7発見報告!
場所不明


12/22発見報告!
東京メトロ東西線にて


12/24発見報告!
JR相模線にて


12/26発見報告!
JR横浜線にて


その他、JR埼京線やJR横須賀線などでも発見報告を受けております!

そして実は、

ここから先は

619字 / 1画像

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます!サポートとても嬉しいです。いただいたサポートで、娘に絵本を買っています。