見出し画像

シマエナガで思い出した北海道旅行の思い出

夫が出張のお土産に、可愛いシールを買ってきてくれました♪

マスキングテープとシマエナガのシール


マスキングテープは私がお願いしていたもの。
そしてシマエナガは夫のチョイスです。

シマエナガ、可愛いですよね。
近年、文具でもたくさん見かけます。
白くて、もふもふで、ふわふわしていそう…。
いつかお目にかかりたい鳥です。


シマエナガは、北海道に生息している鳥だそうです。

私は夫との新婚旅行で初めて北海道を訪れました。シマエナガのシールを見ていたら、なんだか北海道旅行が懐かしく、思い出に浸りたい気分に…。

写真を見返していると、北海道で出会った
とっておきの可愛い動物にたどり着きました。



それが、エゾフクロウです。
まだ赤ちゃんで、ふわっふわのもっふもふ。
今でも思い出すときゅんとします。


エゾフクロウの赤ちゃん


つぶらな瞳で見つめられれば、もうイチコロ。
驚かせないように遠くから静かに見守りました。


北海道って、可愛い動物が多すぎませんか。
エゾリス、シマリス、ナキウサギ、エゾフクロウ、シマエナガ、キタキツネ…。
もっともっといますよね、きっと。

しかも、人がウォーキングするような普通の公園に普通にリスがいたりして。
なんて羨ましい光景なんでしょうか。


もう少し落ち着いたら、また愛らしい動物に会いに行きたいです。
次はシマエナガも見に行きたい!
新婚旅行、しかも北海道なのに全然グルメを堪能しなかったので、次はそのリベンジも!笑



いつかもう少し詳しく北海道旅行の思い出記事を書けたらな〜と思います♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?