見出し画像

乳がん 〜異変に気付いたとき〜

自分のからだの異変に気づき始めたのは
2022年10月頃のことでした。

なんとなく左胸に違和感があり
痛いわけではなく、ズーンとしたような変な気持ち悪さを感じるようになりました。

それよりも前の2021年のことですが
息子の授乳期に2回乳腺炎になって
(話が脱線するけど乳腺炎ってほんと辛いですよねもうほんとに辛かった2度となりたくないと思ったら2度なってもう意味が分からないくらい辛かったブツブツ)

その2度がどちらも左胸だったのもあり
きっとこっちの胸は母乳が詰まりやすいんだなーと思っていたので

この違和感はきっと
まだ中に母乳が残ってるんだと
そう思い
無理矢理搾り出そうとしました。
(実際少し出た)

でもこの無理矢理が過ぎたのか
左胸の気持ち悪さと違和感に加えて
ズキズキと痛みも感じるように…。

数日様子を見てみてもこの状態が続くので
これはさすがに変だぞと思い
この時にやっと
「病院行ってみようかな」
決意しました。

決意といっても
自分が癌かもしれないという可能性は
1ミリも考えておらず

ただきっと母乳が詰まってて、ちょっと痛むだけだと
病院の人にマッサージとかしてもらって
すぐ良くなるだろうと
そう思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?