見出し画像

一石二鳥!GPT

うちの子
国語のテストを受けると
文章読み取り問題とか?
苦手なんですよね~

それに加えて
漢字も苦手ときたら

点取るとこないじゃないですか

文章題は目を瞑るとして
漢字は覚えるだけなんでね

だた、その意味のわからない
漢字を何回も書くという行為が
嫌いで

中々覚えられないんですけどね~

助けて!chatGPTということで
問題作成を依頼しました!

【漢字検定7級相当の読み仮名問題を10こ。
以下の条件を含む・例文に組みこむ】


『chatGPT』
・2つ以上の読み方がある漢字を使う
・一般的な日常会話で使われる言葉を使う

例文:

  1. 私は将来(しょうらい)医者になりたいです。

  2. 学校(がっこう)で友達(ともだち)とバスケットボールをしました。

  3. 毎日(まいにち)運動(うんどう)をして、健康(けんこう)な体(からだ)を維持(いじ)しています。

  4. 外国(がいこく)の友達(ともだち)と一緒(いっしょ)に旅行(りょこう)に行きたいです。

  5. 大切(たいせつ)な家族(かぞく)との時間(じかん)を大切(たいせつ)にしたいです。

  6. 美味(おい)しい料理(りょうり)を食(た)べると、幸福(こうふく)な気持(きも)ちになります。

  7. 春(はる)には桜(さくら)が咲(さ)きます。

  8. 夏(なつ)にはプールで泳(およ)ぎます。

  9. 秋(あき)には紅葉(もみじ)が美(うつく)しいです。

  10. 冬(ふゆ)には雪(ゆき)が降(ふ)ります。

【英訳して】

  1. I want to become a doctor in the future.

  2. I played basketball with my friends at school.

  3. I exercise every day to maintain a healthy body.

  4. I want to travel with my foreign friends.

  5. I want to cherish the time with my important family.

  6. Eating delicious food makes me feel happy.

  7. Cherry blossoms bloom in spring.

  8. I swim in the pool in summer.

  9. Autumn leaves are beautiful in autumn.

  10. It snows in winter.


英語は大好き!って今のところ
言っているので

それを使って
うま~く覚えて貰いましょうかねwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?