実録!モラハラサバイバー17

性交渉について

冒頭に述べたように私は多分セクシャルマイノリティである。と、思う。
これについては、誰かに診断をしてもらえるわけではなく、自分であれこれ調べて考えて、そう思っている訳で、血液検査をしたら数値で証明できるものでもなく、その辺りは「多分そう」としか言いようがない。
 将来誰かと恋をして、めっちゃ肉欲に溺れたりしたら「違ったみたいごめんなさい」と謝るしかない。
 
 実際、夫との性交渉を断った事も、中断させたことも、実は、ない。
 3人の子を育てるのに、いっぱいいっぱいで、「さぁ、今からしましょうよ」と誘った事は確かにない。が、しかし、夫に誘われた事も、ない。
ただ、「俺たちの間には、そうゆうことがない。これじゃあ夫婦じゃない。これは婚姻を継続しがたい重大な事由に当てはまる」と責められ続けていただけだ。

 確かに、したいとはみじんも思わない。
 まだ、長男しか生まれていない頃、「最中」に長男の夜泣きが始まったことがあった。
「さぁ、母の顔に戻るんだ」
と、夫は冗談めかして言い、私を寝室へ行かせ、自分はテレビをつけた。
さんざん抱っこしてあやし、授乳をして寝かしつけ、リビングに戻ると、夫はやっと帰って来たというようにテレビを消し、再開しようとした。
無理だよ。
もう乾いてるよ。
そう思った。
我が子が泣いているのに、何故夫はテレビを見て待っているんだ?
やっと寝かしつけたら、その事に対する話なんて1ミリもなく、「再開」なのか?
「そりゃあ、したくもなくなるよ」と友人には言われる。だからマイノリティじゃないんじゃない?と。
実際、元から、「(感じる事を)我慢するな」と怒られながらする性交渉に私は何の楽しみも感じていなかったから。
それが、ノンセクシャルだからかどうかは、現時点で不明ではある。

 三男を作った時以来、試みたのは2回ほど。途中で「急にすると、びっくりしちゃうから今日はここまで」と途中で止めたのは夫だった。

 性交渉がない事に文句は言うが、私が「その気」になるような、精神的、時間的、空間的な「仕掛け」はしたことがない。
私がスケスケエロランジェリーなどを着て、「かも~ん」としなかった事は、そんなに責められることなんだろうか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?