見出し画像

GreeNest ♯1 -リアルとフェイクでオフィスを緑いっぱいの空間に…!-

こんにちはmegrassです。
私たちは、「常に進化する空間デザインを」というコンセプトのもとで、植物を使用して空間装飾をお客様に提供しています。

megrassでは、このサービスを以下のようにブランディングしています。

GreeNest(グリーネスト)
最上級の植物(Greenest)で
喜び、幸せ(glee)にあふれた空間(nest)をご提供いたします

megrassの仕事内容についての簡単な説明はこちらの記事をご覧ください。

この記事では、このGreeNestの施工事例をご紹介します!
今回紹介するのは、こちらの事例です。

MGC Commons

高さ2m以上の大きな植栽枡です!

三菱ガス化学株式会社様が建設されたイノベーションセンター
「MGC Commons」に観葉植物と造花装飾を一式納品いたしました。

シンボルツリーのツピタンサスとアルテシマが本物の観葉植物。
足元はフェイクグリーンを使用しています。

細かい葉のフェイクグリーンを選んでいるので、とてもナチュラルな仕上がりになります。遠くから見ると、本物かと見間違えるほどのクオリティ。

ツピタンサスは単鉢のシルエットです!

単鉢でも存在感がありますが、足元にグリーンを茂らせると、一気にラグジュアリー感が増しますね!
こちらのシンボルツリー装飾は、お客様にも大変ご満足いただけました。


他のスペースにも観葉植物とフェイクグリーンを組み合わせた装飾を制作いたしました。

こちらは後ろのシェフレラとフィカスベンガレンシスが本物の観葉植物です
後ろからの見栄えもバッチリです!
かなりボリュームのある仕上がりに!
こちらはガジュマルが主役の癒しの空間です
足元はフェイクグリーンでナチュラル感を演出

遠くから見ると、どこまでが本物の植物なのかわからないクオリティ。
フェイクグリーンを使用すると、ランニングコスト削減にも繋がるので、ボリュームのある装飾を導入したいときにはおすすめです!


もちろん、megrassのこだわりの観葉植物もたくさん納品させていただきました!

懸崖仕立てのモンステラがリラックス空間を演出
パーテーションの代わりにグリーンを入れて目隠し代わりにしています
エレベーター前にもポイントとして観葉植物を設置

megrassのバイヤーが仕入れた、単鉢でもしっかりとした存在感を放つ観葉植物たちです。
空間にあった植物を置いてあげるだけで、リッチな印象に仕上がります。


オープンセレモニーの際の生花装飾も製作いたしました。

華やかな黄色の装飾です!
megrassのデザイナーが丁寧に仕上げます
ユリの開花調整もバッチリです!
キレイなお花が空間を華やかに彩ります

お客様には「お花の匂いが良いですね。」と非常に喜んでいただけました。
生花を使用するにはコストがかかりますが、お花が放つ匂いや彩りの存在感は格別です。特別な日には、やはり生花の装飾がぴったりですね!
お客様の大事な1日を彩らさせていただきました。


以上、今回のGreeNesestの事例のご紹介でした。
今回もここまでご覧いただきありがとうございました!

過去の施工事例は↓のworksよりご覧になれます!

前回の記事はこちらです。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?