見出し画像

頑張れなかった自分を責めない

こんばんは✨MeGoodです。
今日は明日に控えた会社面接に着ていくオフィスカジュアルな洋服を探してきました。
綺麗めな洋服なんてもう何年着ていないのでしょうか。
ほぼ毎日ジーンズにTシャツというラフな格好に慣れているため、
スラっとパンツにブラウス、ストッキング、パンプスなんてちょっと恥ずかしい。
面接行くまでに転げないか不安です⇦縁起わる!
しかも!明日も30度近くまで気温が上がるじゃないですか!!
会社着く頃には汗だくだよなー、緊張もしているだろうし、色々不安です…

そんな不安な気持ちはありますが、実は結果は受かればハッピー、ダメでもしょうがないかなって思うようにしています。
それよりも、新しいことに挑戦した自分を大いに誉めてあげたいのです。
きっとこのままだったら何も変わらない専業主婦だった私が「社会に出てみよう」こう思えた事がまず大きな初めの第一歩。
面接ダメだったなーと思っても、ここまで頑張ったのだから責めてはいけない。
「頑張れなかった」なんて思ってはいけない。
そう。その先は結果次第であって、今どうこう考えるのはまだまだ先のお話なのです。

明日はとにかく、頑張りすぎてガチガチになるよりも、楽しく、自分らしく受け答えができるように行ってきます!
ただし、後悔はしないように面接の練習…
まだまだブツブツ1人で念仏を唱えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?