見出し画像

【プロフィール】2つのマガジンと、myルール(2020.6.)

私のnoteの記事は、2つのマガジンにまとめています。

観劇note「朗らかに♪」

大好きな宝塚歌劇団と、宝塚OGの活動に関するnote。

宝塚を知ったきっかけ、今まで観劇した作品など、これから書く予定です。

日記・エッセイ「本日のスープ」

日記や「お題」参加のnote。
サラダ、デザートと迷ったけど、、、スープに決定。
いろんな味が楽しめるマガジンになりますように。

【自己紹介とマイルール】

・宝塚ファン歴は11年目。

95周年だった2009年にタカラヅカ・スカイステージに加入しました。
加入のきっかけは、「情熱大陸」で瀬奈じゅんさんを知って、舞台作品や稽古場風景を見てみたいと思ったから。
ちなみに当時は、2歳児の母でした。

・地方在住。家族で静かに応援しています。

観劇の機会が少なく、お茶会などタカラジェンヌ(生徒さん)との接点は皆無です。
ファンの方とは、劇場などで居合わせた人とお話する程度でした。
2020年春にnoteとInstagramを始めて、一気に世界が広がりました。

・愛称は、あまり使いません。

これはファンになって間もない頃、愛称を知らなくて話について行けず、疎外感を感じた経験から。
宝塚に詳しくない方も読んでくださるかも知れないので、このnoteには芸名で書きます。

・憶測や人事の話を書きません。

有名な「清く、正しく、美しく」には、「朗らかに」という言葉が添えられているそうです。
朗らか・・・わだかまり無く、明るい気持ち。

この言葉を大切に、スキの詰まったnoteにしていきたいです。

めご (*^▽^)/★*☆♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?