見出し画像

クリスマスイブの家事

こんにちは、家事が嫌いではなく節約も好きな人です。


 プラハからの絵はがき
きれいです


クリスマスイブです🎶
やることたくさん。

  • とりあえず普通の朝ごはん…夕べのシチューにブロッコリー、おにぎり


  • とりあえずいつもの洗濯掃除


  • 朝にケーキのクリーム作り…絞り袋に入れて冷蔵庫へ。夜の食べる直前にお皿でスポンジや苺とドッキングします、ケーキ楽しみ🍓(乳脂肪と植物性脂肪と2種類をたてたら、植物性脂肪の方があっさりしてて美味しいとのこと。食べ比べしてみて違いがハッキリしていて大人も楽しかった。)(冷蔵庫で冷やして食べるタイミングになったら、乳脂肪の方が美味しくて見た目もきれいになっていた、ふしぎ!!)


  • とりあえずいつもの昼ごはん…らーめん食べたいらしい。


  •  クリスマスの夜ご飯準備…照り焼きチキンを仕込んであるので、サラダを作るだけ。ステーキも少し足すかも(大人用🍶)


  • お刺身を買ってくるかも。お店の浮かれた食べ物を眺めてこようかな。


  •  お風呂や片付け、早く寝てくれますように!


  • プレゼントのセッティング🎁 


ここまでやって今日は寝れます🎄
(日)でよかった!


良いクリスマスを
お迎えくださいね🪺



できたー🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?