見出し画像

カップヌードルのジェネリックにパクチーを山盛り添えて

こんにちは、パクチーが好きで節約も大好きな人です。

温かくなってきてパクチーがお手頃になってきました、1束100円。

最高の季節です🌸



カップヌードルのジェネリック

美味しいカップヌードル様。あっさりシリーズが98円で並べてありました、これはもう買うしかありません。

カロリー少なめで動きの少ない身体に助かっています、たまに食べたくなる時は必ずあっさりを選択。

しかもかごの中にはパクチー、ならばお似合いのシーフード味を選ぶのが当たり前。 

これでお昼は確定

いざ!

お湯を注ぐ前に1束をきざんで満杯に♪


 混ぜただけで美味しそうなパクチー
すぐにパクチーがなくなったので
 2束目はしゃきしゃきのまま
追いパクチー。
シーフードと合いますから!

 

パクチーの根は出汁が出る

パクチーの根も甘くて美味しいので刻んで入れます(ハサミでちょきちょき)。

トムヤムクンにはパクチーの根を出汁に入れるし、根は味が濃いので迷わず食べて欲しい。

麺がなくなって寂しくなったので3束目の追いパクチー、最後まで美味しく食べられました、満足。


簡単に済ませたい

お昼150円くらいでした、
しかも好きなもの。
 毎日ではないけれどちょっと、
結構とっても楽しかった(笑)
 


夜ごはんは🐟️

夜ごはんにキンムロアジとスマカツオ、お刺身の柵を買ってきました。

(ムロアジはアジとサバの間くらいの味、青→銀→金と色で味が上がってきます、キンムロがあったら買いです。

スマカツオはこちらでは星カツオと呼びます、脂が真っ白にのって美味しい季節。)
旬なのでお安く出ていました🐟️
しかも美味しいとか最高。

食べ物の話でした♪
今日はここまで。

お立ち寄りありがとうございました🌸








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?