見出し画像

1ヶ月記念

累計感染者数
4/9: 143.636 人
4/10: 147.577 人

都市が封鎖されてから早くも一月が経ちました。封鎖といっても物資は流通していますし、健康上の理由や特別な事情があれば申告書を持って移動することはできます。

とはいえ、一般の市民は家に篭って粛々と過ごすしかありません。病院があてにならないことが分かっているので健康管理がとても重要です。そんなわけでお酒も飲まず、食事の内容にも気をつけておりましたが、少しずつ、あれ食べたいな、あれ飲みたいな、という気持ちも湧いてきたところだったので、一月の記念日ということで久しぶりにワインを開けて、カルパッチョやサラミ、チーズなどを準備して、まだ明るいうちに乾杯。昼間からワインを開けるなんてこんな時でもないとなかなかできないしね。

明日からまた頑張ろう!っていうか、明日からまただらだらの日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?