見出し画像

はじめましての自己紹介~前編~

昨日から改めてnoteを始めたちゃみです。
これまで記事を書いてきたのになぜまた新たに始めたかはコチラへ。

今日は自己紹介をします。

私のこと
ミャンマー人夫を持つ日本人嫁、ちゃみ。
30代もまもなく後半へ差し掛かる年齢。日本の某地方都市在住。
ミャンマー人と約3年ほど交際し、結婚。結婚後ミャンマーへ移住したものの、コロナウイルスで大波乱のミャンマーを抜け出し、日本へ最近舞い戻ってきた放浪癖のある者です。よく言う言葉は「仕事行きたくない」。
好きな食べ物は自分が作ったもの。ミャンマー料理はほとんど食べません。むしろ苦手。一人時間が大好きで人と話すと緊張します。

ちゃみの生い立ち
関東出身。子どものころからの趣味はピアノ。大人になったらピアニストになるものだと己を信じていたピュア中のピュアです。ピュアど真ん中。

この時はまだ、ミャンマー人と結婚することになろうとは夢にも思っていませんでした。

続きはまたのnoteで。

頂いたサポートは夫婦二人でミャンマーに関する物品購入に使わせて頂きます! (これまでにミャンマー語の辞書と食品購入に使わせて頂きました!)