見出し画像

ねじるのは体にいいのかも

2週間ぶりにホットヨガに行った。
毎週末行きたいところだが、先週は生理と丸かぶりして諦めた。
ここ最近、生理2日目3日目が重いのだ。

本日のプログラムは肩こり改善ヨガ。強度2.5。
久しぶりのヨガにもってこいの強度。
2.5でも最後の方は疲れてフラフラしていた。

で、体をねじることについて。
久しぶりにヨガをして、最近体をねじっていなかったことに気づいた。
ヨガ中にお腹がゴロゴロ動きだしたのは体をねじったおかげだと思う。
普段動かさない部分を動かすと体がスッキリする。動かさない部分から固まっていくような気がするので、定期的に体を万遍なく動かなさないとな…と改めて実感した。

で、私としては、ねじるのは体にいいと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?