見出し画像

リフレクソロジーは手頃で良質な癒やし

今やリフレクソロジーサロンは日本のあちこちにあるが、初めて見たのって20年〜25年くらい前?

足裏を揉んでもらうのって、こんなに気持ちいいのか!と最初はめちゃくちゃ感動した。
短時間なら2500円くらいだしお手頃価格。
着衣のままで施術してもらえて気楽なのも利点である。

都心では様々なお店が乱立していて、
最近ではサラリーマン向けの安めの足ツボに通っていたけど、ひさしぶりに思い立ってクイーンズウェイに行ってみた。
クイーンズウェイは日本におけるリフレクソロジーの元祖と言ってもいい。
一時期はどこに行っても店舗を目にしたように思うが、最近は店舗も減って落ちついた印象がある。

ひさしぶりのクイーンズウェイは、
接客・施術が素晴らしいく、店内もスッキリしていて落ち着いた雰囲気。
やっばり元祖は素晴らしいなと感動し、帰路についた。

施術してくれる人によって、技術や癖の差があるので(あと人柄とか)、
今まで指名料がもったいないと思っていたけど、
誰にやってもらうかは大事な要素だと思うので、
「この施術好き!めっちゃ爆睡した!」というリフレクソロジストさんをGoogle keepに書き留めておくことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?