見出し画像

ヨガフローベーシック 6回目

この日は調子悪かった。
バランスポーズがイマイチ。
体も硬くて伸びにくかった。まあそんな日もある。

序盤の瞑想。ちょっと苦手なのである。
これがうまくできたら普段の生活にも良さそうだが、なかなか集中できず、雑念が入ってきてしまう。
特に仕事帰りに受講するとなかなか入り込めない。

ダウンドッグは耳と肩を離すように意識し、その力でお尻を上げる。
ダウンドッグは好きなポーズだが、自分の理想形には程遠い。レッスンを受ける度に理想形を頭の中に描きながらポーズをとっている。
IRさんの言葉で、どこをどのように動かすのか意識をすることで、体の動きが変わる。体を動かすには意識というのは大事であると毎回思う。

ウォーリア2は両足均等に体重をかける。重心は真ん中に。
私は今まで前足に重心をおいていた。今後は意識を変えていきたい。

そしてダウンドッグから片足上げて、膝を曲げるところ。
こちらも今まで勘違いをしており、前方に重心を乗せ変えてたけど、重心はそのままでやる。
たしかに背中が曲げやすくなった。

IRさんの誘導を聞いてから体を動かすようにしているが、ついつい自分が動かしやすいようにやってしまうので、しっかり耳を傾けてレッスンを受講しようと思った。

ヨガブローベーシックは好きなレッスントップ5に入るので、これからも沢山受講していきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?