見出し画像

パワーヨガ初級 4回目

 ダウンドッグ多めのクラス。
太陽礼拝は最初分割して行うので、レッスンに付いていきやすく、置いてけぼりになることがない。

特に好きでもないが嫌いでもないレッスン。
毎週金曜日の私の都合のよい時間帯だったので参加した。

1回目のダウンドッグはふくらはぎが痛くて伸びにくいが、回数を重ねるごとにポーズを取りやすくなった。

今回の一番の気づきは、ダウンドッグの手。
中指とか人差し指の付け根あたりが浮いてしまっていたので、床に付けるようにすることを意識した。
そうすることで、より床を押せるようになった。

どのレッスンでもそうだけど、床を押す力をねじりや伸ばす力に変えるということを意識し続けたい。

強度3であるが、翌日下半身に筋肉痛が出た。
筋肉痛になると、しっかり動けた気分になって嬉しくなる。

担当してくださったIRさんの誘導が好きで、もっとポーズを深めたくなる。
あまり好きじゃないプログラムだが、IRさんのおかげで充実した時間となった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?