見出し画像

WEBライター中級講座を終えて

私の9月の学び「WEBライター講座」

3週間の講座学習 & 1週間の2級検定試験
先週で検定終了、怒涛の9月が終了!


この1ヶ月間を振り返ると
忙しくなるのは想定内
難しいのは想定以上


底なし沼にハマったかのように
やればやるほど
考えれば考えるほど
分からなくなっていき
頭をかかえる毎日でした


正しい文章
矛盾をなくす

刺さる文章
つなげる構成
各パートの役割


国語は学生時代に得意だったはずなのに
…だけど分からなくなる
…無限ループに陥る日々

合っているのか
この言葉でよいのか
頭の中は???だらけ

見れば見るほど沼にはまる
自分の回答が分からなくなる


数日たった今になっても
あそこは違っていたのかもとか
こうした方がよかったのかもと考える


自分の回答が正解と信じるしかない
頑張った自分に自信を持つしかない


そして1ヶ月間頑張った自分に
「お疲れ様」をおくろう!


優しく厳しく添削してくれたメンター
日報で1人じゃないと感じられた仲間
心からの感謝しかありません


試験の結果は約1ヶ月後
受かりたい気持ちは山々
だけど受かる自信は…?


思考が未来をつくるから
大丈夫と言い聞かせながら
最後はもう祈るのみです


ここまで頑張ったから2級は欲しい!

もしもダメだったら、リベンジしかない!
受かるまで受け続けたら、失敗でなく練習

まだもう少し私のドタバタ劇は続きそうな感じ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)