見出し画像

心のモヤモヤからの脱出

壁を感じてモヤモヤしていた心

自分の進みたい道
人に勧められる道

わかっていてもできなかったり
わかっていても進めなかったり
その繰り返しからくる挫折感

私がどうしたいのか
自分の心のバランス

そんな1月を過ぎての立春
モヤモヤが晴れてきました


そんな時にいただいたメッセージ
うれしい本のレビューに涙が出ました

私は私の思いを伝えていく
それで良いのかな
それが良いのかも

「思考が変わると、出来事と人、情報、お金が変わる」
この一言が、ホントに的を射すぎ!😍

このところ、老後のお金について過剰な不足感が煽られている気がしていました。
めぐまつさんみたいにお金のプロでいらっしゃる方からのメッセージ、きっと読者には落ち着いて再考するきっかけになると思いました。

「幸せな老Goには、お金だけでなく、健康、つながり、生きがいなど、様々な要素が必要。」
この言葉、ずっと心に留めたくてmy格言ノートに書き記しましたよ😊❤️

「愛を積む」。めぐまつさんのお人柄をストレートに感じた言葉です。
私も少しでも「愛を積む生き方」を選んでいきたいと思いました。

(掲載の承諾いただいています)



「壁があるのは前進している証拠」
そんな励ましまでいただいて大感謝♡

行きづまり、立ち止まっていたけれど
この先どうするかの作戦会議スタート

うまくいかないのは私のせい
私がやってきたことが原因
私の心の持ち方が問題

壁をどう超えるかを思案中
壊す?
よじ登る?
ハシゴをかける?

老GO®️に必要なこと、人や物

ただただ伝えたい私の思い
お金はスキルだけではダメ
心の持ち方がとっても大事

思いだけではうまくいかない
なんとか突破口を見つける!

いろいろ考えてワクワクです♪

ワクワクといえば〜
4月の名古屋行きが決定
ウキウキワクワクしています
えっ!それなら私も名古屋へ行く
なんて方がいらしたらお知らせを〜笑


世の中は明日から三連休
もしヒキコモリするなら〜
ストアカにてお待ちしています


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡


この記事が参加している募集

お金について考える

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)