見出し画像

機能性ソックス買いました♪

ある日noteでこんなのを見てしまいました。

靴下ソムリエ&詩人「ゆうなってさん」の記事

どんな機能なのかは記事に詳しく書かれていますが、一言にすると外反母趾に効く靴下です。

私は外反母趾はそこまでひどくないのですが、巻き爪が悪化の一途。
立体3Dの指先が巻き爪にも良いとのこと。
そうと聞いたら試さなきゃ!

無印の直角ソックス愛用者には、お高い靴下 (;^ω^)
だけど、巻き爪の医者代よりは随分安い♪
池袋に巻き爪専門医があるのですが、ちょっとお値段が優しくないので考え中なのです。

そう考えてポチッとしてから、翌々日にはポスト投函…あっという間に手元に!
どんなものだろうって思ってるワクワク感がなくならないうちに届くって良いですね☆

*履く前はこんな感じ*

足を広げるので4Eの私の足はますます横に広がった足になりましたが、この広がり方が気持ち良い感じ♪
肉球クッションが衝撃を和らげる感じ♪
靴を履いてるときは滑り止めになるのですが、床だと滑らなすぎて笑えます。
ゴムがキツくないのも優しくて (^^)d

長距離や山道を歩いたらどんな感じかまだ分かりませんが、足が包み込まれている感覚が気持ち良い靴下です!

*履いてみるとこんな感じ*
なんかすごいスポーツやりそうな感じ

これで少しは「素足美人」に近づけるかしら♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)