見出し画像

『いい子』でいなくても いい
拒否される恐れを手放しましょう

画像1

相手にとっての真実に沿うことが
”相手に対して誠実である”のではなく

健康・豊かさ・人間関係についての真実を自分に問いかけ、
その答えをもってして、相手と接することが
”相手に対して誠意実である”のです

人間関係を築くこと・深めることを恐れないで。
勇気がいることかもしれませんが
自分に嘘をつき続けていると、いつか自分が辛くなってしまいませんか…?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は これまで、他人からの評価を軸に生きてきました。
テストの点数・自分の見た目・学歴・・・

こうしたら気に入られるかな?
仲間外れにされないかな?
両親から褒められるかな?
などなど… 

良い子でいることは、もはや得意分野です笑

多感な時期に いじめ にあったことや
両親に本音を明かせないままでいることが
大きく影響しているのだと思います。。

人間関係を築くことや、深めることは本当に苦手で
自信を持って<友達>と言える人は いないかもしれません…

でも、それは
偽りの自分を演じながら接してきたからだと思います。

自分はこう在りたい!という意図をしっかりもって踏み出してからは、
自分を責めることも少なくなり、人と接する時の鎧が少し薄くなってきたように感じます

鎧を全部脱いで外の世界と接するのは まだまだ勇気がいることだけれど
必要な時に外れるはずなので、準備はしておきたいと思います^^




🌼使用カード…デイリークリスタルインスピレーション・ウィズダムオラクルカード
🌼出版元…株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?