見出し画像

同じ味が当たっちゃったりして

車の中からこんにちは、今回も久しぶりの投稿です。
つい先ほど車で、長男次男と一緒に、近くのスーパーに入っているテナントで大判焼きを買ってきました。私の地元北海道ではおやきと呼んでいたのですが、ところ変わればですね。
雨降りだし次男もちょっと不調なのですが、長男が珍しく「〇〇にあるおやき食べたいな」とリクエストしてきたので、行っちゃいました。眠ることが苦手な次男も、車に揺られていると割とすんなりお昼寝してくれるので、ちょうどよかったです。

長男:こしあん、クリーム
母:こしあん、クリーム
父:チョコ

私とすやすや次男は車で待っていたので、長男チョイスで注文したのですが、ひとつの紙袋にまとめて入れられているので、どれがどれだか分からない。「においで当てる、絶対大丈夫!」と何かにつけて自信のある長男。
家に着いてもすやすやの次男が起きるまでは私も車から降りないので、今頃、利きおやきをしている長男。結果はどうなる!

拙い文章しか書けませんが、読んで下さったあなたに気に入っていただけたら、とても嬉しいです。