見出し画像

こころ

2007年2月20日

愛犬ルイの生誕日

2022年11月20日

愛犬ルイが

永い眠りについた


15歳とちょうど9ヶ月



ルイ

楽しく生きましたか



子どもの私は

あなたにひとめぼれして

一緒に暮らしたいと強く願い

家族に迎え入れてもらいました


ルイが我が家にやってきた日のことを

よく覚えてる

リードでの散歩が嫌で怖くて

しばらくの期間

抱っこして歩いたこと

よく覚えているし

ランニングに付き合ってもらったことも

何度もあったし

一緒に寝ようとして失敗したことも

あったし

抱っこしたらなぜか背中によじのぼることにハマってたことも

あった

けど

大人になってからは

抱っこ

あんまり好きじゃなくなったね


気まぐれなとこは私とよく似ていたと思う

さすが

我が弟よ🐾


毎日一緒に過ごしたのは

約7年

私が大学進学のために上京してからは

頻繁に会うことができなくなったけど

帰ったらちゃんと覚えていてくれて

実家に帰ればルイに会える

というのがとても嬉しかった


でも


もういないんだね


ルイ


めぐはすごく幸せだったよ


ルイという存在がいることが


同じ時間を過ごしたことが



目を閉じて

めぐのこと

思い出してくれただろうか

最近会いに帰ってくれないじゃん

って

不貞腐れてただろうか

ごめんね

次の年末に

会えたらって

思ってたんだけど

ちょっと待たせすぎたね


ルイ

大好きだよ


めぐはね

そんな簡単に

好きとか言わないの


特別なの


ルイがとっても大切なの


出逢ってくれて

一緒に育ってくれて

ありがとう


これからは

たかくてとおいところから

めぐの成長を見ていてください

こころに

寄り添っていてくれたら

嬉しい


お互い気まぐれだからさ

気が向いたときにさ

めぐちゃん

って

呼んでくれたらいいな

なんて


注文の多いあねで悪いね


またね

きっと

また


ルイへ

                    めぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?