見出し画像

2022.12.16-12.18 新潟旅行記

よし、昨年12月の新潟旅行記書くぞ!!と決めてから早2ヶ月半…

だいぶ遅くなりましたが、書きます。新潟旅行記!

ちなみに新潟に行った理由はこちらの記事をご覧ください🧸


まず地元から大阪に向かい、大阪で飛行機を乗り継ぎ新潟へ。

いわゆる南国と呼ばれる地域に住んでいるため、新潟の寒さにガクブルしていたのですが、新潟空港に着いて、駅に向かうために外に出て『意外と…寒くない?!』と驚きました。
小雨は降っていたけど、私が行った日は意外と寒くなくてありがたかった。
寒かったらイベント前にゴリゴリにHP削られていたと思う。

新潟駅に着いて家電量販店の看板を見つけた瞬間『あ、新潟で写ルンです買って、買った写ルンですで新潟の写真撮りたいな』という考えが芽生えて。
そんな訳で新潟に着いて最初に入ったお店は、家電量販店でした☺︎

ちなみにこの時、フィルムがなかなか手に入らない時期(地元は入荷未定)だったので買えるかドキドキでした😭
写ルンですは買えたけど、35mmのカラーフィルムは品切れだった。
相棒のnatura classica持っていってたので、35mmカラーフィルムがあればそれでも良かったんだろうけど、学生の頃の修学旅行で『カメラは写ルンですしかだめです!』という事をカメラ屋店員時代によく聞いてたので(私の頃はそんなのなかったはず…また記憶にバイアスかかってるだけかもしれないけど)その時何故か旅行=写ルンですという方程式しか頭になくて。
そんな訳で結果的に写ルンですになった訳です。
いや、結果的に写ルンですしかダメだったんですが😌

お昼ご飯は『Sea Point YORIMICHI』さんの
佐渡イカカレーを🦑

ご飯に注目

たまたま見つけたカフェだったんだけど、居心地もよくごはんも美味しかったので大満足でした◎

また新潟行った時は行きたいなぁ。

イベントは15時からだったため、下見も兼ねて会場へ🚶‍♀️

フリージアイエローなつぐみちゃん🫶

結局つぐみちゃんのパフォーマンスを生で見るという夢は叶わなかったけど、こうやって最後に会えただけでも幸せでした。
会える機会を設けてくれてありがとう。

イベントのことは別記事に載せてるので割愛!
ひとつ前の記事を見てね🧸

ホテルに戻り明日は何しようかなー?と考えていたところ、タイミングよくすみっコぐらし展をやっていることが分かり、そちらに行こうと決めて就寝😴
すみっコぐらしは元々好きなんだけど、映画見てさらに好きになりましたね…
特に第一作目は見るたびに泣いてしまう🥲

翌日。

ホテルを出て目的地に向かう道中。

し、しろい…!

地元は雪が降らない街なので、こういう光景を見れるのも新潟に来たからだなぁと地味に感動してました。

そして!

やってきました、新潟市マンガ・アニメ情報館!
すみっコぐらし展〜!!👏

当たり前だけど、どこを見てもすみっコぐらし一色で。ずっとたまらんかわいい抱きしめたいってなってました。

一部だけですがお写真載せます💌

💐
こんな札までかわいい
ぎゅっとしたい


今写真見返しても癒されますね…かわいい。

いつか地元でも開催してほしいなーと願いつつ
癒し空間をあとにしました🫶

お昼ご飯は、みかづきイタリアン!

新潟で食べたかったグルメのひとつ。
美味しかったなああ🥲🥲また食べたい

あっという間に飛行機の時間が近づいて来たので空港へ。
またいつか来ることを決めて、新潟を飛び立ちました🕊

…本来ならここで終わりだったはずなのですが…!

なんと、大阪から地元に乗り継ぐはずの飛行機が欠航になり急遽大阪で一泊することに…!!

乗るはずの飛行機が欠航になるのって実は初めてで。
宿どうしようかなーと思いながら急いで楽天トラベル検索かけたら、運良く空港から近いホテルが空いてて助かりました😭♡

空港から徒歩でも行ける距離だったんですが、翌日空港まで送迎サービスもあってたくさん歩いて足が疲れ切ってた私は大変助かりました…
しかもお部屋も綺麗でテンションあがった😭♡

グリーンリッチホテル大阪空港前さん、ありがとう…🥲🥲
また泊まりに行きます😴

もし飛行機が欠航にならなかったら、いいホテルを知れなかったし、大阪で一泊も出来なかったので私は結果的によかったなーと。

こんな綺麗な朝焼けにも出会えなかった。

次の日、朝イチの飛行機で無事に地元に帰れました😌

最後の最後でハプニングもあったけど、それも含めて楽しい新潟旅行でした!🕊
今度新潟行く時は、2泊とか3泊ぐらいしたいなぁ


そんな訳で今年初めてのnote更新でした!

書きたいことはいろいろあるので、また書きますね✍️

ここまで読んでくださりありがとうございました♡
ではまた!

いろんなフィルムを使って写真が撮りたいです。美味しいご飯も食べたいです。