見出し画像

みんなは捨ててお金増えたの?フォロワーさんのエピソード集

こんにちは!megです!!
捨ててますかー!!!!!!

私は最近は庭道具やアウトドア用品を入れてある倉庫を捨て活して
ゴミ屋敷だったのがめちゃくちゃスッキリしました!

やっぱり「不要になったもの」って定期的にめちゃくちゃ出てくる。

もちろん、過去使っていたし
自分がワクワクして買った気持ちは嘘じゃない。

だけど…
時間が経って、環境が変わって、体型が変わって、生活スタイルが変わって
「今」必要じゃない、ってなってしまうことはある。

みんなはモノを手放して豊かになったの?

これ、この前フォロワーさんに聞いてみたんですよ。
そしたら面白いエピソードがめちゃくちゃ集まりました!!

興味深すぎますよ!!
ぜひ1つ1つ読んでいってください!!!
モチベガン上がりです🥹❤️


ああ、こんなにたくさんのエピソードを見てしまったら
捨て活欲が湧いて湧いて仕方ない・・・!!!!!!

捨てる、はスキル


「私、捨てられない性格なの〜!」
って言う人いますが、これはちょっと違います。

「手放すこと」はスキルなんです。

「私、英語勉強できない性格なの〜!」
とか言わないですよね?
テストに出るから、勉強はしますよね🥹

「手放す」ことはスキル。
なぜこう言い切れるか?

あれほどまでにモノ持ちだった元汚部屋の私が
たくさん勉強して手放せるようになったから。

そして、友達を見ていても
親から手放すことを教えられていた子は
もれなく手放せる人です。

学校ではモノを大切にすることしか教わらない


なぜ私はこんなにものを手放せないんだろう。

捨ててはリバウンド、を繰り返していた私は
本気で悩みました。

しかも、母は確かに捨てられない人ですが
父は超マメなミニマリスト。

引き出しの中から出てきたモノに対して
「こんなの持ってたな…」と自分が忘れていた事実に気づいた瞬間捨てる、
と昔聞いた時は衝撃を受けました。

こんなに近くにミニマリストがいたにもかかわらず
なぜ私は汚部屋女になってしまったのか…

お得意の深掘りをしてみた結果
「モノを大切にすることは散々言われてきた」
のに
「手放すことを教えてもらっていない」
ことに気づきました。

手放し方を学ばないと、一生汚部屋だ…


とにかくブログを読んで奮い立てる日々。
だけど、一時的なモチベーションで手放しても
やっぱりリバウンドしてしまう。

そんな時、お金持ちの本をふと読んでみると…

「モノは最小限でいい」
「モノがモノを呼んできて、お金がどんどんかかる」

衝撃でした。
お金持ちはモノをたくさん持っていると思い込んでいたから。

そして、私は
お金持ちになりたい!
そのためにはまずモノと向き合おう!!
と目標を決めました。

そしたら捨て活が進む進む…

やっぱり
手放してスッキリした先の目標」は大切でした。

そして私はお金持ちになったのか?というと
本格的に手放し始めて1年目から
貯金313円だったのが600万円増!!!

なんかのバグ???って思ったけど
・育休中
・新車一括購入
・一軒家のローン開始
・副業などなし
・節約は大嫌い
という超平凡な暮らしでここまでお金が増えました。謎です。

冷静に振り返ると・・・
・不用品を売りまくり、メルカリで100万円以上に
・今まで余計な買い物をしすぎていたことに気づき、買わなくなった
・足るを知る生活ができるようになった

そう、ただただ「お金持ちになりたい!」と
お金持ちの真似をしてミニマルライフを目指した結果
1年目でここまで生活が変わりました。

私の人生の転機は
結婚でも、出産でも、就職でも、数々の失恋でも、育児でもなく
「捨て活をしたこと」だったんです!!!!!!!!

この素晴らしさを伝えたくてInstagramで発信しています。
そして今、きっとこれを読んでくださっている方は
私のインスタやVoicyを見てくれている方だと思います。

いつも見ていただき、励ましのコメントやDMをしてくださり
本当にありがとうございます!!!

一緒に今いらないモノを手放して
ぐっと握りしめている手をパーにして
次の幸せ、富をいつでもがちっと捕まえられる準備をしていきましょう!!


忙しい女性にこそ捨てる技術を身につけてのびのび生きて欲しい

私は本気でそう思って毎日インスタを更新しています。

そして、今回…

megと3ヶ月で家中スッキリ捨て講座」を準備中です!❤️

✔︎捨て活したいのにどこから手をつければいいのかわからない
✔︎モノをざっと出して、1つも捨てられずにしまうだけ

そんな迷えるあなたの家を
私と一緒にスッキリしませんか??

講座内容

⭐️家中の場所やアイテムごとの捨て活
 約40本の動画コンテンツ(特典コンテンツ含)
⭐️3ヶ月かけて配信していきますが、動画は3ヶ月以降も見られます!
 ※動画配信サイトが終了しない限り
⭐️家族間なら動画シェアOK!!
 子どものモノと向き合う教育としても◎
 親へのプレゼントとしても◎(さりげなく家を片付けさせよう!)
特典
⭐️megへ質問OK(チャット)
⭐️買い物のコツ
⭐️メルカリ活用術(動画版)
⭐️ものを家に入れない考え方
⭐️捨て活を通して自己分析をしよう〜お金が減らなくなる自己分析〜
⭐️追加動画が出た場合は3ヶ月経ったあとでも配信する
⭐️提携の整理収納アドバイザーへの相談割引

こんな素敵な講座を準備中です!
正直、何度もリバウンドしていた私が欲しかったモノを詰め込みました。

✔︎1時間1万円のオンラインレッスンは1箇所しか綺麗にならないしな…
✔︎3ヶ月マンツーマンでサポートしてもらうサービスに30万は払えない…
✔︎だけど自力じゃもう無理!!!!!!

そんなあなたのために考えました。

今このnoteを読んでくださっている方には
スペシャルな提案をさせていただきたいと思っておりますので
ぜひ楽しみに続報をお待ちください!!

死ぬ直前まで使うスキルの1つが「手放す」

手放すスキルは、今つけてしまえば今後一生使っていけるスキルになります。

言ってしまえば、自分がこの世を去った悲しみに暮れるパートナーや子どもに「遺品整理」という負担を押し付けなくて済みます。

手放すことができるようになると

✔︎本当に自分に必要なモノがわかって
✔︎お金が減らなくなって貯金が増えて
✔︎余裕のある暮らしになっていく

そして

✔︎ノイズが減ってイライラしなくなり
✔︎自分や家族が帰りたくなる家になり
✔︎大切な人と安心できる場所で穏やかに暮らせる

さらに

✔︎仕事や人間関係、毎日追われるタスクさえも手放せるようになり
✔︎自分が本当にやりたいことができるようになり
✔︎生まれ変わった自分自身の人生を歩めるようになる

さあ、これからも一緒に手放すスキルを高めていきましょう!!!

そしてこれからもmegと仲良くしてください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?