見出し画像

札幌で一人プラプラ

間が空いてしまった。

先月、のっぴきならない理由でちょっとだけ札幌に帰った時に、4時間だけ時間が空いたのでカメラ持ってお散歩へ。

画像1

札幌市民にとってはなんてことない風景なのですが、写真見せた人がだいたい「おお!」とか言う。路面電車。そしてこうして見ると札幌はやっぱり道が広いなー。

画像2

大通公園、平日の昼間なので人もまばら。これはEMで撮ってる。プリントの時に明るめにしてもらってるのも合って、光が柔らかく見えて好き。

画像3

画像4

イサム・ノグチ。この日はお天気もよくて暑かった。人がいても撮ろうと決めていっぱい撮って楽しかった記憶。

画像5

暑かったのでコンビニでビール買って飲む。クラシック夏の爽快、爽快すぎてロング缶があっという間になくなった。

画像6

女子高生がシャボン玉で遊んでいた。遠くてうまく収まってないけどキラキラしてて尊かった。

画像7

テレビ塔。偶然にも時刻が誕生日!

画像8

画像9

しかしminox、晴天の遠景だとめちゃくちゃよく映るな!lomoだから色味がこっくりしているのもあるけど、パキッとしてるな〜。minoxを譲ってくださったお客様も感心していた。

#minox #nikonem #フィルムカメラ #写真 #sapporo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?