見出し画像

【毎日が発見✨】自分が老いてきたと感じる瞬間3選

社会人になって、運動不足じゃないと思う人は
そうそういないと思う。

私の場合ずっと運動不足だと思う。
小学生のころから、運動と触れ合うのは体育の時間だけだったし、
とはいうものの、学生時代毎日電車乗って、片道20分の最寄りから駅までを歩いていた私は
今より確実に運動をしていたと思う。

27歳になった今社会は大きく変わった。

もはや仕事=出社ではなくなった昨今、
私の体は完全に老いてきた。

27歳でこんなこといってたら本当これから先が怖いんだけど、
今日はそんな怖い瞬間を羅列します。

1、体のラインが明らかに変わる。
今日ストッキング履いた後、自分の太ももからお尻にかけてのラインが
ごつすぎて引いた。
いままで太ってはいたもののもっと丸みがあったのに。。。
筋トレしよ、、

2、鼻の周りが異常に乾燥する
この冬になってから初めて感じた変化。
鼻の周りよりも中が乾燥する。乾燥だけでおさまらず、出血する。
初めてすぎて何塗っていいかが本当に謎。
めちゃめちゃかゆい、ちなみに今両鼻の淵切れてます。乾燥のせいで
鼻くそなのか、かさぶたなのかわからん。

3、食後、淡が絡む。
今日改めてこれに気づいてしまったけど、やばないこれ??
怖いんだけど???
ちなみにこれ
嚥下(えんげ)障害というものらしく、
「食事中や食後に話をすると痰が絡んだような声になる。 これは飲み込む力が弱く、喉に食べ物が残っているために起こることです」
え、めっちゃ怖い。
20代の主な原因は、ストレートネック、ストレスって書いてあったけど
なんかもうそこまで自分の体がなっている事実が怖くてここに逃げてきました。

とりあえず、運動はしないとな、、
今日出かける前に謎にスクワット20回した。

明日は在宅になったので、ジムに行きたいな。。。。
今までの自分じゃなくなるのってまじで怖いね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?