見出し画像

【企画】何であの時あんなに頑張れたんだろう~火事場のバカヂカラ編~


こんにちは、やつ子です。


きのうから始まりました
note500回更新記念の特別企画

画像1


今日は参考までに私の

「何であの時あんなに頑張れたんだろう」
◎火事場のバカヂカラ部門


書いてみようと思います\(^^)/




今はもうゴリゴリ反抗期の息子が
まだ赤ちゃんの頃、

家族3人で小さなアパートに住んでいました。



長かった夜泣きをする時期が終わり
私も落ち着いて寝れるようになっていた頃です。


私は夜中にパチッと目が覚めました。

普段はのび太くんレベルで
1度寝たら朝まで起きないタイプなのですが、
この日はなぜか目が覚めたのです。


そして当然ながら我が子を見ますよね。

せっかくだから寝顔でも見ましょ♡と。



この日も「息子ちゃ~ん」と
心で呼びながらブチュ~しようとしたその時、


でっかい青むしがジリジリと
今にも息子のほっぺに
よじ登ろうとしているではありませんか!



私は虫が大の苦手で
触るのも見るのも無理なんです。

しかも青むし…
しかも巨大…

マフィアの大ボスがくわえてる葉巻の
5倍はあったな…



ギャーーー!!!!と叫びたいところを
グッとこらえました、夜中なので。



いやいやいや、
おいおいおい、

田舎とはいえこんなに育つかい?
何食ったらこうなるの?
青むしに甘んじてないで早く飛び立てよ!
ほんでどこから来やがった?
私の大切な息子ちゃんから離れろ!


そんな思いが脳内を駆けめぐりつつも
次の瞬間!!!!
私はその青むしをモニュッとつかんで、


寝室の窓から
アパートの裏にある畑に向かって
シュルルル~ッと投げました。


“ ハッ ” と
青むしに気付いてから
時間にして2秒ぐらいの感覚です。

一瞬の出来事でした。




今は恐らくできません。

そしてあの感触は忘れられない…


急いで猛烈に手を荒い
まだ興奮が止まらず
しばらく呆然…

そのあと布団に入っても
超真顔でお目目はパッチリでした。



以上が私の

何であの時あんなに頑張れたんだろう
~火事場のバカヂカラ部門~

です。


他には

◎めげない部門
◎意地になってた部門
◎夢中だった部門
◎若かった部門
◎(ご自分で考えた)○○部門


こんな感じで色々ありますので、

ぜひあなたの
「何であの時あんなに頑張れたんだろう」
#めげない企画頑張れたこと  を付けて
ぜひぜひご参加お待ちしてま~す(^-^)/




★★★募集は締め切りました★★★


詳しくはこちらをご確認下さい。


それではまた *・゚








もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈