旦那のいいところ思い出した!

こんにちは、やつ子です。

最近ドラマを見ていて、ある登場人物が誰かに似てるなぁと引っかかっていたんですが、さっき「あ!」と思い出したので書きます。



私が結婚する前に働いていた、田舎の中小企業中の中小企業での事です。

県外から地元に帰ってきて初めて勤めたところでした。

※これらの情報から、私がまだ若くてお肌もピッチピチでナイスなバディで、お得意さんからは「お、あんた女優のともさかりえに似てるね」とか言われて、有頂天のイケイケだった時代だと認識してくれて構いません。



そんな会社(どんな会社?)には、自分の事をイケメンだと思っている営業マンがおりました。

こんなヤツばっかりかよ!



この営業マンは、同僚の女子を次々と食って…失礼… “すぐ手を出す” で有名でした。

そこに中途採用で入社してきたのが私です。



当然のように色々とアプローチをしてきました。

くれぐれも言っときますが、モテた話ではありません!

私は人生でモテた事がありません(デーン!)



この営業マンは私の事が好きだったのではありません。

おそらく出会った女子全員と付き合うという目標を掲げているんだと思います。
よくわかりませんが。



確かに、優しいし気さくな感じだし気遣いもできて、見た目もシュッとしていました…

100m離れたとこから見るL'Arc~en~CielのHYDEさんのような顔をされてました…。



立ち居ふるまいは…常にかっこつけてる感じでした。
常にコンサート中のロック歌手みたいなかっこつけ方でした。

しゃべる時は目をクルッと二重にされていました。



ここで、私の好きなタイプを発表します。
それは『かっこつけない人』です。

私は、気取らない人で面白い事好きな人がタイプだったので、1ミリもこの営業マンを素敵だと思わなかったわけです。

自分になびかない年上の女に驚愕したその営業マンは、とにかく話しかけてきました。

時には褒め、時には叱り、時には至近距離でささやき、時には飲みに誘い、時には出世の極意を語り、夢を語り…



そして半年後ぐらいに新しい(もっと若くて可愛い女子)人が入社してくると、サッサとそっちにシフトチェンジしてました。

私は手の内を知っているので、興味深く見ていたら、少しして付き合ってました。



そして1年も経たない内に次の新しい女子に手を出していました…
(逆にスゲー)



という事を、ドラマに出てくる人物を見ていて思い出しました。

そしてついでに、旦那と結婚した理由も思い出しました。



“飾らなくて面白い事好き” なところが旦那と結婚したポイントでした。

すっかり忘れてた!



なんか結婚して子育てしてると、腹立つとこしか見えなくなり、存在にイライラしてしまう時もあるんですけど、この “飾らなくて面白い事好き” っていう部分は今も変わってないので良かったな…と、思いました。

結婚して「何この人!?」と思う事もあれば、変わらないとこもあったんですね。

ちょっと見る目が変わるかな( ̄ー ̄)



それにしても懐かしい営業マン。
今でも、出会った女子全員と付き合うという目標は達成できているのかしら。

それではまた。




もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈