見出し画像

自分で髪を切ってみました!

こんにちは、やつ子です。

きのう自分で髪を切りました。
(写真ボケててすんません)


コロナがこわくて、
なかなか美容室に行けずにいたら伸び放題!

毛先パッサパッサの痛みまくり…トリートメントも追い付かないぐらい切れ毛もすごかったんです。
(きのうのnoteに写真あります)




どうにかしたくても不器用なものでアレンジなどはうまくできず、後ろで1つに結ぶぐらいしかやってませんでした。

そうしたら、だんだん髪が重たくなってきて、
この前いきなり息子から言われました。

「お母さんハゲてきてない?」


え?

マジで?



どうやら、髪の重さに引っ張られ続けたことで段々抜けてきていたらしいです。

ヒェェ~



ということで、セルフカットなるものをやってみようじゃないかと、YouTube先生に教えてもらいました。

100円ショップで道具を揃えて、いざ!

自分で髪を切ってみて、素直に美容師さんスゲーッって思いました。

やーーー難しい!!

ちゃんと丁寧に切ったつもりが、確認すると左右の長さが違う…

あと耳の後ろの髪が何だか長い…


アレッ?と思って右側を切って、
またアレッ?と思って左側を切って、

あ、このままいくと髪なくなるな…と気付いたので、多少不揃いでも妥協しました。



結局2時間半かかりました(/--)/
かかったなぁ~オイ!

でもこういう作業は嫌いじゃないので、途中、買った道具を間違えていたというハプニングはありましたが、何とか楽しくできました。



仕上がりは、まあまあ笑っちゃうぐらい全然美しくはありませんが、
ヘアクリームとかでアレンジしたり、ゆるく結んだりするとそこそこいい感じになりました。
(写真は切ったままの状態)

あとは、チラホラ出てきた白髪問題!
(アラフォー白髪上等!)

コロナ前はずっと美容室で染めていたので、これも自分でやったらトータルで年間42,000円ぐらいお得になるのでは!?
と、期待しております。

次は時間短縮と仕上がりをもう少し揃えたいなぁ~

コロナ禍のおうち時間としては、あっという間に半日過ぎますよ。

興味がある方は、
YouTube “自分で髪を切る方法”
で、検索 (´∀` )b

それではまた♡






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈