見出し画像

あおり運転ダメ絶対!

こんにちは、やつ子です。

今日は毒舌やつ子さんが出ます。

非常に怒っております。

少々、言葉遣いが荒ぶるかもしれませんが、あらかじめご了承下さいませ。



今日は中2反抗期息子と恒例の気分転換ドライブに出かけました。

不登校でしかもコロナが恐い息子にとって、ドライブが唯一出かけられる機会でもあるので、頼まれたらすぐ出かけるようにしています。



ところが、今日はあおり運転の車に遭遇する事がとにかく多かった…。

私も1台の車にあおられましたが、前の車がその前をあおっていたり、1番多かったのが、対向車線で何台もあおりあおられ合戦が繰り広げられていました。



自分があおられるのも嫌ではあります。

でも私はどっちかというと、
『おうおうおう、誰の車をあおっとんじゃボケカス!中途半端でやめる気か!家まであおり続ける根性ないんか!?おお!?』と思ってしまうタイプなので、まだいいんですが。

他の車があおられているのを見るのがとにかく気分が悪く、異常に腹が立ってしまうんです。



そして見てられないのが、
(と言いつつ見てしまうんですが…)

大抵のあおりクソう○こカスう○こドライバーは、かっこつけてます。

顔を斜めにして、バカにするような目で前の車をにらみ、お前のせいで遅いんですけど…とでも言いたげな見下したような顔をしています。

いや、こっちはお前のせいで気分悪くなってるんですけど…


遅けりゃ、ルールを守って追い越せばいいのでは?

なぜに出来ませんか、それが(y゚ロ゚)yなぜにWhy?



目を細めちゃったりして、おそらく自分が思う “とびっきりのかっこつけ顔” をしてるつもりなんでしょうけど、
見てるこっちがこっ恥ずかしくなる顔なんですよ、それはもう。

もし鏡をパッと出されたら、そこでやっと自覚するんでしょうか…

とにかくダサいよ。

いい大人がやめなさいよ。

アンタの道じゃないんだから。



ということで、今日は【あおり運転ダメ絶対!】というお話でした。

それではまた( ・`ω・´)/






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈