見出し画像

私とアプリがマッチングしてない件


わかりにくいタイトルで申し訳ないです。
意味はそのままです。
どのマッチングアプリで誰とマッチしたらどれぐらい進展するか、
とかでなくて
”私”と”マッチングアプリ”という、この両者が非常にマッチしない話。


年々あらゆるサービスに特化したアプリが開発され選択肢も増えている。
しかし、アプリに並ぶ男性たちを見ているとあの感覚になる。
メルカリとかヤフオクで、出品一覧を見てる感覚、、、(性に合わん)

私は、ど真面目なやつから遊びのやつまで3つやってみた。(使用してる期間は短いです…)
最初に始めた真面目なやつは、
今は縁を切ったN○Kの仲良かった子に「一緒に始めてよ!」と道連れにされ、、、彼女は1、2ヶ月で彼氏できたかな。
私はとにかくメッセージのやりとりが億劫で、9ヶ月後にやっと1人目とアポ。謎にミニクーパーで迎えにきたメンズとランチ後、無言の40分ドライブデート。おしゃべりな私も、どこで雑談を振ろうかぼーっと乗ってたら40分立ってた草
心から話したい!が湧かなくて…。
ビジネスおしゃべりは、金銭の発生する場でしかスイッチが入らない素直な子…

お遊びのやつは、自分の気持ちが遊びに振り切れてたらコンビニくらい便利!
ただ、今後は”本当に好きな人”とのみ触れ合いたいので卒業、以上。


3つ目は、最近、東京異動が決まり嬉しすぎてメンタルも気分上々↑↑になりつつあるので入れてみた。
福岡にいるうちに、3つ目のアプリを使用してる福岡のメンズはどんな感じなのか調査したい、と始めた。

これがダメ。
調査するもんじゃないから。
マッチしたらやりとりせんといかんから。
正直、この歳になってもめんどくさい。(初めてアプリ誘われてから2年)

ほんで、大体女性側から安心材料として電話を頼む傾向があるようだが、私は電話自体が苦手。(メッセも電話もって、何ならできるんだよ自分…)

でも真剣な男性だと、会う前に向こうが電話を提案してくる傾向がある。
ので、なぜか私が電話に了承してる図。
電話って、対面には敵わないが、文字のやりとりの何百倍も情報をくみ取れる。
先日、電話に対応した。メッセは良かったのに、話し方がムリだった乙…

私は店と時間を決めたら電話切りたかったのに雑談しようとするから、(←雑談めんどい時点でもう私が好意持てないフラグ立ってるよね?)
上司から急に連絡が…と伝えてLINEに移行した。

わろたのは、駅から徒歩4分のお店に行きましょう→改札での待ち合わせは何時にする?のくだりで「○時半で!(30分前!)」と来たこと。
予約の25分前に店ついてどうする?

※肝心なのは、この男性は真面目で良い方。旦那人材。
店の候補探しから予約までしてくれた、非常にきちんとした方でした。でも喋り方と会話内容が…(まだ会ってもないのにいつか服選んで欲しいとか)

わたしがダメでした、そういうことではハートがうんともスンともしないわたしが。

(逆に電話ではめっちゃ自分を出せて、気軽に長々と話せたのに会ったら”なんか違う”ver.も経験有り。)


実は私は、ある2人の占い師に「紹介、合コン、アプリといった”恋愛相手を探してます”という場で恋をできない。職場や仕事相手など、とにかく仕事を通して出会う相手の仕事ぶりや人柄を見て恋をする」と言われている。2人にだよ!…(占いは気晴らしでたまに行ってた。良いことだけ正確に覚え続ける女)

(話が少し脱線)占い本って、大衆に向けて書いてるから基本”この時期運勢は最悪”と書かれてても自分は上手くいってることが往々にしてある。
立ち読みしながらマスクの下で”フフン、当たらんなあ~。有名なのにねえ”と性格悪い奇行をするが、お金を払って1:1で占うやつは、当たることも多い。特に沖縄のおばさま占い師、やばい。

話がそれたが、もうアプリにはこりごりした。
東京に行ったら新しい部署で仕事に邁進しつつ、横目でお仕事相手のメンズを観察しまくるよ。
細木数子の娘の占い本に、私は「2023年、結婚相手に出会う」とあったから。(結局立ち読みして信じてる奴)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?