見出し画像

【ライブ】由紀さおり - 55thコンサート 〜新しいわたし〜


第一部は和服、第二部はドレス。息を呑むほど、もう鼻血が出そうになるほど、色っぽい。



こういう書き方は僭越だけど、声も気持ちよく、よく出ている。中音部と高音部のつなぎめもとてもスムーズ。


で、年齢に関することとか、軽いギャグを歌の合間にちょいちょい飛ばす。



そういえば、昔、ドリフとやってたなぁ(遠い遠い目)。


こういうユーモアのセンスって、生き生き生きるのに、すっごく大切なんだと思う。






ピンク・マルティーニとコラボした際、彼女が言っていたことを思い出していた。


「全世界的に、こういうソプラノの声は少なくなっている」





新しいわたしの「新しい」。披露してくれたのは、三味線。都々逸も。



もちろん『夜明けのスキャット』も歌ってくれた。


想像を遥かに超えた、大人の上質なショー。昭和の懐かしさのオマケ付き。やっぱりライブは行ってみないとわからない。





いやぁ、懐かしい。こんなギャグ、今じゃありえない。





観た日:2024/08/05 文京シビックホール 大ホール



見出し画像:ジャケット写真より




(敬称略)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?