見出し画像

芸人の結婚ラッシュで初めて結婚に焦りを感じた

南海キャンディーズの山ちゃん、オードリー若林に続きバカリズムが結婚した。

「こいつらは結婚しないだろう」と思っていた人たちが立て続けにゴールインしていく。ラジオ好きとしてはうれしいニュースであるはずだ。

うれしい…うれしい……はずなんだけど、やはり心の中で一番締めている感情は「焦り」だ。

僕みたいなモテもしないし、給料もたいしたことない持たざる人間からすると「結婚しない芸人」というのは心の最後の砦だった。

誰かに「結婚しないの?」と聞かれても「若林も結婚してないしなんとかなるでしょ」と思う節があった。

ラジオを聞いていくうちにいつしか芸人と対等な気分になっていたのかもしれない。しかし忘れてはいけないのだ。彼らはすべてを持っているのである。

金、地位、名声。すべて持っている。本当の意味でなりふり構わず結婚しようと思えばいつでもできたのだ。

若林が先日のラジオで「俺は闇があるぞ!みんな集まれ〜と言ったことはない。聴いてる方が勝手に俺に闇を持ってると思ってるだけ」と言っていた。

まさに芯を食ったような発言だった。勝手に「結婚しない若林」という幻想を抱き、自分の心の支えにしていたと気付かされた。

うーん、まさかバカリズムが結婚したことによりまさかこんなに結婚に焦りがでるとは。自分が思ってるよりも芸人を心の依り代にしていたんだな…

あと結婚してもオードリーは相変わらずおもしろいから、やっぱり結婚するのもいいのかもな…と余計に思ってしまう。

でもこういう気持ちって周期的にきてはすぐに去るから、来週あたりには「岡村が結婚してないんだからまだ大丈夫でしょ」とか考えてそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?