見出し画像

格ゲー初心者がプロゲーマーと修業すれば「うまくなる」のか。ドラゴンボールファイターズ世界一と検証してみた

megaya



ドラゴンボール公式サイトで記事が公開されたぞ!!
わーい!!!

公式サイトなので記事内ではドラゴンボールの漫画のコマが使い放題だ。贅沢だなぁ。ふぐ刺しを箸でいっぱいすくって食べるみたいな感覚。

記事としては「1日でうまくなれるのか?」で十分なんだけれど、個人的にそれだと納得いかなくて、取材後に1ヶ月毎日2時間くらい練習をした。

文章ではあまり伝わらない努力だけれど、こういった企画は中途半端にやりたくない気持ちが強い。ちょっとでも脇が甘いとネットだとすぐたたかるしね。「たいしたことしてねーな」って思われないように、時間とパワーで意見をねじ伏せる感じ。まあ、本当は文章とか構成がうまければそんな必要ないんだけどね。

今回は、プロゲーマーのGO1さんに来てもらったのだけれど、ナイチンゲールとガンジーがフュージョンしたくらいの良識人だった。スーパーサイヤ良い人。

ド素人に丁寧に指導してくれるうえに、「うまい!」「おお、才能ありますよ!」とか超褒めてくれる。やっぱりなにかを極めた人は器がでかいですな。

格ゲーを練習してうまくなる楽しさもわかったし、最高の企画だった。またいつかGO1さんに会いたいな。


特になんも考えないで書き始めたので、ひどいぐちゃぐちゃな文章になってしまった。

まあ、いいか。


ぜってぇ、読んでくれよな!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!