【LoL】来季のLCKについて妄想しよう

おはようございます。めがうぇいずです。
年末はさすがに忙しいですね…!仕事やめてベットしたい!

Riotのゲームがオフシーズンなのでなかなかネタも時間もない状況ですが、
アウトライトの優勝予想ベットがオープンしたリーグから、
来季の各リーグがどんな感じになるかあっさり予想妄想をしていきたいと思います。

【PR】最高の環境!Pinnacleの登録お願いします~!

めがうぇいずnoteはPinnacle様の提供でやっております。
esportsベット、スポーツベット、どちらも最高のオッズを提供してくれる神サイトです。
まだ登録されてないからは、ぜひ下記リンクからの登録よろしくお願いいたします~~
DMとかで声かけてくれたら、なんでも出来る限りのサポートをさせていただきます!

事前知識:大型アップデートあり。来季は荒れるかも?

来季ですが、LoLのゲーム性がめちゃくちゃ変わるアップデートが入ります。

詳細に興味がある方はこちらの公式ポストを見てみてください。
マップの形状、アイテムが大幅に変更されるので選手たちに求められるハンドスキルやマクロ面での戦術に大きな影響があると思います。

日本のトッププレイヤー、Evi選手もこんなコメントを残していますので
大幅な変更であることは間違いありません。
毎年このタイミングで大型アプデが来るので結構変わってますが、今年の変更はさすがにヤバい気がしてます。
意外な選手が活躍したり、弱小チームの躍進が見られるかも?
荒れろ!荒れまくれ!

LCKの優勝予想オッズ

12/22現在のオッズはこんな感じ

では、本題に入っていきましょう。
LCK上位のチームからオッズが妥当なものかチェックしていきたいと思います。
上位の3チーム以外は本当に優勝が厳しいと思うので今日は紹介しません。でも個人的に好きなチームが多いので、アンダードッグのねらい目特集みたいなのはいつかやるかも!

T1

なんで2倍なの?

印をつけるとしたら◎
完全無欠な去年Worlds優勝メンバーを抱えたT1。
このT1でも2倍というのは韓国でのリーグ優勝というものがいかに難しいかを物語ってますね。
去年はリーグ途中でFakerの怪我で離脱があり、そこから連敗ということもありましたから、単純な実力とは違うところで評価を落としているのかもしれませんね。
目下のライバルはいい感じのロスター変更があったGen.Gのみ。
なんの波乱も起きなければ最強のチームでしょう!
ベットするならFakerの怪我についての情報を集めてからにしたいところ。
シーズン途中で離脱とかされたらだいぶ厳しいです。

Gen.G

いやいや強すぎるだろ…

印をつけるとしたら〇
去年はT1を超えてLCKの大本命だったGen.Gですが、T1に阻まれ優勝することはできませんでした。
契約的に去年と同じロスターになることはないとは思っていましたが、
キャリーのChovyとPeyzを除いて全員が入れ替えとなりました。
入れ替え後のメンバーは驚きましたが、去年KT躍進の立役者となったLehendsとKiin、そしてDKを優勝に導いた経験もあるCanyonであれば申し分ないでしょう。ていうか去年より強いまである!
ChovyとPeanutはWorldsでいきなりかみ合わなくなってしまったので、
非常に良い決断をしたと思います。DKにとっても多分いい選択。
近年は資金難などで疲弊したチームが多くある中で、Gen.Gは組織としてもまだ元気そうな印象。

HLE

Gen.Gのコアメンバー3人入りはびっくり

印をつけるとしたら〇
HLEはかなりの金満チームとして知られており、資金力を盛大に使ってかなり大型の選手を連れてくるので今年のメンバーも納得ですねー。
昨シーズンはDRXから優勝経験者を二人ひっぱってきてうまくいかなかったのですたが、今年は去年のLCKナンバーワンチームの3人+優勝経験者のキャリー二人という構成になりました。
まさしくスーパーチームではあるんですが、なんとなく勝てなそうな雰囲気が出てしまっているのが辛いところ。
Worldsであまり良いパフォーマンスを発揮できなかったとはいえ、DoranとPeanutというGen.Gのコアメンバーを獲得したのはさすがに大きいと思います。リーグ優勝への期待という意味ではGen.Gとあんまり変わらない気もするけど、結構オッズついてますね。少なくともDKとはもっとオッズが離れるべきだと思う。

おしまい

安定のT1、対抗のGen.G、リーグ優勝ならありえそうなHLE
って感じですかねー
オッズに違和感を感じたのはHLEです。
でもベットするのはもうちょっといろんな項目が出そろってからにしたいなあ…

あとこれは記事に出来るかわからないのですが、中国で毎年やってるトーナメント(天皇杯的なやつ)があるので、そちらもオッズが出たらいろいろ調べたいと思っています。

それでは、Mata~!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?