見出し画像

プログラマーは目が疲れーる。今の時期だと水道水でタオルを濡らして目に20秒あててみて!冷たさで楽になるよ♬

365日、私の目は充血している。
職業はプログラマー
私の1日は大体、ご飯とトイレ以外は立ち上がることもせず
数百行、多い時で数千行ひたすらパチパチとキーボードを打つ。

ちょっと古い写真だけどこんな姿勢でプログラミング

もう今日はこれ以上、打てないとなったら帰宅。
あったかい風呂に入ってゴロンと横になりたいのを我慢して
大切な目をケアする。

私のように充血に苦しむプログラマーには特にやってもらいたい。

夏場だと氷水が必要だけれど、この時期であれば水道水でOK。
タオルを濡らして固く絞って、目に当てる。
20秒。ひっくり返してもう20秒。冷たさで目が楽になる。

頑張った俺、頑張った皆さん、お疲れ様です」